海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

昨年春に苗を植え今は背丈が60cm葉は1mに育っています。
この前近所の人に『大きくなり過ぎたら花が咲いて枯れて
しまうよ』と聞いて慌てて芯の茎をスッパリと切りました
が、切り口にぽっかり竹のような穴が開いてしまい、雨な
どの水が溜まって腐ってしまわないかと心配しています。
どのように育てるのが良いのか 教えて下さい。

A 回答 (2件)

明日葉の育て方の注意点についてのページです。

参考になるかもしれません。育てるのが難しい植物のようですね。

http://www.810.co.jp/book/ISBN4-89295-067-X.html

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hachijou/497091/495245/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか詳しい育て方が解かるHPがないので 質問してみ
たのですが 回答も少なくて如何しようと思ってました。
参考になりました。後は書籍でも調べて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/18 05:39

節から切り口までの部分は枯れてしまいますが、腐る事はないと思います。

もしご心配なら、節の上の部分で切れば穴は無いのでそこで切るといいですよ。

ちなみにアシタバは宿根草なので、地上部が枯れても根が死ななければ、また次のシーズンに出てきます。

この回答への補足

我家の明日葉は節の所も穴が貫通していますが・・・?

補足日時:2003/04/11 16:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!