プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近自分の好きなタイプと合うタイプは違うのではないかと思いはじめました。みなさんはどうですか?
それと女の人は自分が好きな人よりも相手から愛されて結婚したほうが幸せになるってよく聞きますが、どう思いますか?

A 回答 (3件)

・・・というより


「合うタイプ」の人を「好きになる」かどうか、ということだと思いますが。性格的に「合う」人でも、背が低いだの、ということもありますからねえ。

女に限らないけど、相手から愛されている内が花ですね。

あとあと、「自分が愛されていない」のが不幸なのか「自分が愛せない」のが不幸なのか・・。
後者なら、自分からさっさと別れられるけど・・。前者はつらいよ。
    • good
    • 1

22才の時に、もうそれはそれは理想で大好きな人がいて、つきあってたけど、オナラもできない、言いたいことも言えない、全く自分を出せず振られたのですが、今思うと振られて当然なのです。

付き合い始めの私らしさは全く失われ、個性の何もない女と化していたのです。一緒にいてもさぞかしつまらなかったことでしょう。
その後、その逆で気が合うし、まぁ好きだしという相手にかなり惚れられてつきあったのですが、これはこれで、女として堕落していくんですねぇ。

その後に「バランス」だと思いました。
でも、懲りずに理想のはっきりしている私は、そういう理想の人とつきあい幸せを感じてましたが、結婚となるとやはりズレを感じ婚約しましたが、破棄しました。
そして、その婚約中に「バランス」いいカレと出会いまして、結婚をして現在は幸せにしております。
好きなタイプと合うタイプは、自分の成長と共に行き付く果てには、うまく融合していくものだと思います。
結婚についても気持ちを天秤にかけた時、お互いのバランスが取れていないと、長い結婚生活のいつかどこかで崩れてくるように思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


私の好きなタイプは、今の彼が当てはまります。
なんせ、私の一目惚れだったので・・・。
一目見て「おっ!この人カッコイイ」と思いました。
性格も穏やか~な人なので、ここのところも好きですね。(これは、近づきたいと思ってから接近するようになってわかったことですが)

彼と一緒にいるようになって、せかせかしていた私も少しはのんびりと構えるようになりました。
この点では性格も合ってたのかな?(私には)

(この人と合わないな~)と感じたことはありませんが、ギャンブル好きと言うのはちょっと考えものですが、自由に使える範囲のお金で遊んでいるようなので、目をつぶってます。

告白は彼の方からだったのですが、やはり「好き~」と愛情表現するのは私のほうが、というか、私です。
 結婚の話もちらほら出てきていますが、愛されてする結婚よりも、愛して愛しての結婚の方が、私はいいですね。(彼が愛してないわけではないでしょうが、彼よりも私の気持ちの方が大きい気がします(笑))

前の彼氏には「結婚したい」と言われていましたが、価値観や物事の考え方の違いから、私は彼との結婚は想像も出来ませんでした。
愛されているのはわかったけど、価値観や考え方の違いって、後々問題が生じてくると思うんですよ。

私は今の彼をものすごく愛していますので、大好きな彼と結婚できたらすごく幸せだな~と思います。

結論。
私の気持ちの方が大きいだろうけど(笑)、今の彼となら結婚したいなぁ
そうなったらすごく幸せなことだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!