アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090812-00000 …
「また、一部では都内にある女性の自宅から押収された白い粉末が、末端価格で1億円相当のコカインだったと報じられたが、麻布署は「微量だった」と完全否定している。」
とあります。信用度は落ちますが週刊誌やネットの情報によると、国会議員やら政界フィクサーやらパチンコ業界の大物やらが関与している、との噂がささやかれています。この事件に限らず、何者かが警察に圧力をかけて、事件を伏せてしまうということってあるのでしょうか? 

A 回答 (2件)

>何者かが警察に圧力をかけて、事件を伏せてしまうということってあるのでしょうか? 



前段にいろいろ書いてあるが、質問は上の内容でいいですか?
残念ながら当然ある。国防に係るような事件などであれば伏せることはある。北朝鮮の指導者の息子が不正入国で捕まえた際も外交的事情によって曖昧にされた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国防に関することなら、現場の人間にも、隠蔽の正義を了解してもらえますね。現場の人間が、何がしかの理由で、隠蔽に関与しなければ、伏せることなんてできませんよね。

お礼日時:2009/08/13 21:31

ないです。

ドラマの見すぎですね。

こういう事件は、大物ほどかかわらないようにしよう。と思うものですし、火の粉が降りかかるので、かかわらないようにするでしょう。
 検察庁は時の首相ですら起訴します。
 田中角栄のように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ただ、ドラマとしては、アガサ・クリスティのオリエント急行殺人事件のように、たとえば、検察庁の方も、同じとある宗教に入っていて、皆で隠匿してしまうなんて、あったりして。

お礼日時:2009/08/13 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!