アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

けど移らなかった猫はいますか?うちのエイズは口内出血はまだしてませんし発症してません。ですが、唾液が血液にはいったらおそらく95パーセント以上アウトですよね?普段隔離してるのですが、一度ゲージからでてしまった時にかんだのかもしれません。もう一匹(ー)いるのですが、それは噛むことはめったになくむしろよくひっかくようにちょっかいをだします。

突然朝耳の後ろから首の後ろまでがはれていました。癌?とおもいましたが、切ると膿でした。今消毒中。おそらく噛まれたものだろうという話でした(多分ひっかかれたぐらいじゃこうならないのでしょう・・tなるとやはりエイズのほうみたいです)
絶対にとらないようにカラーをしていますが(5日目)、胸の方、顔の下側首の毛を触るとどんどん抜けてきて皮膚も赤くちょっとウエットです。エイズだけでも心配なのに(もうほとんど確定だと思いますが)
この首の状態、、何かの皮膚病でししょうか?

病院があくまで眠れそうにありません。
噛まれた方はご飯はよくたべて熱もないですが、少しだるそうです。
噛まれたであろう日から一ヵ月後ぐらいじゃないとエイズ検査ができないので、不安でいっぱいです。

何かこの範囲でわかることがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

移るか移らないかですが、我が家で移ったことはありません。



エイズキャリアも、白血病キャリアも、何もない子達も、12匹全員完全室内飼いで隔離はしていません。

今までエイズキャリアの子が興奮して陰性の子に、キバの穴が開いて血が出る傷を負わせ噛みついたことが三回あります。
が、三回ともその後も陰性のままでした。

ラッキーと言われたらそれまでかもしれませんが、エイズが移る可能性はあまり高くないと思っていますので、これからも室内フリーでみんな伸び伸びと隔離せずにいくつもりです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすいません。PCがフリーズして動かなくなりました
(;;)本当になんてラッキーなのでしょう!三回もですか??
私はフリーで飼うのはやはり怖いです・・・末期のエイズ猫を見たことがありますが、それはそれは痛がり目も目や二であかず、よだれ、
食べたいけど口内炎の痛みで食べれない・・悲惨な姿をみてるもので
・・・そしてエイズにかまれるとエイズを注射されたことと同じで
かなり高い確率でうつるってDrが猫の医療相談のページでも読みました・・・。それほど沢山いるのに大丈夫なのでしょうか・・すいません逆に心配ににってしまいます(><)お答えありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 00:18

感染症なのか真菌なのかわかりません。


ただ、文章の範囲では、かなり進行しているような気がします。

猫エイズとは別の話のように思われますので、ペット救急病院を利用してください。(運の悪いことに盆休みが重なった。)

キーワード検索されるとトップで見つかります。事前に電話は、必ず必要です。

あのね、パニックになっているのは、判るけど要点が判りませんよ。
噛まれたとするものは、猫たちでしょ。

また、病院があくまでといいながら、何で5日も放置しておくの?
病院に行って5日目ということなの?あなたが切開しませんよね。したのはお医者でしょ。

このあたりも要領が、得ません。

病院に行くときは、要点をメモしてエイズのことも含め、すべてをお医者に要領よく伝えてください。まずは、あなたが落ち着くことです。
ペットってねぇ~、親(飼い主)の精神状態にすごく影響されます。

猫は、そういうメンタルな部分は、薄いとされていますが、ネズミを怖がるものもいるくらいペットとして馴染んできていますから、必ずしも影響されないとはいえません。かわいがる分だけ猫たちも親に影響されると思ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に他の悩みもかかえてパニックになってました。要点えなくてすいません。

病院には毎日いっています。しかし夕べから首の下の毛がぬけて
じくじくして赤かったので、すごく心配になりました。
さっそく病院にいったのですが、やはり噛まれたところからの感染が
広くてばい菌が首下まで回ってるとのことで、しばらく消毒と服薬
(薬がふえました)で炎症を抑えて様子見になりました。

耳の後ろの一番腫れてた所は膿みがでて腫れがひきました。
エイズの猫にかまれて直接唾液が血液に入ったので、もうほぼエイズ
確定だと思います。私が不安定だからか、あまり甘えた事がない猫でしたが、甘えてついてきてよく呼びます。本当にかわいそうなことをしました・・。とりあえず皮膚病ではなかったです。

お答えありがとうございました。

お礼日時:2009/08/14 10:24

猫に噛まれたことを言って今日、至急病院に行ってください。


猫のエイズは人間には移らないとお聞きしていますが
破傷風の疑いも考えられると思います。私も過去に
猫に噛まれて病院に行ったらお医者様にこのように言われて
破傷風の注射をしていただきました。この注射間をあけて
三回しないと効力がないそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい書き方が悪かったですね。猫から猫に移るエイズのことで
、エイズ猫にかまれたけど移ったことがない猫ちゃんいますか?という
意味です。人間に移らないのはしっています。ありがとうございました

お礼日時:2009/08/14 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!