プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在、妊娠10ヶ月です。妊娠して後期にはいり、おりものも毎日たくさんんでるのでおりもの専用シートをしています。先日気づいたのですが、そのシートにおりものに混じって髪の毛のようなものがついてるんです。わたしの陰毛でもなく髪の毛でもなく、すごく細いあまり色素のない髪の毛のようです。これって赤ちゃんの髪の毛なのかな??なんて思っています。そういうことってあるんでしょうか? 誰かお知りでしたらおしえてください。お願いします。

A 回答 (4件)

会社の同僚の女の子が『子宮筋腫』だか『卵巣脳種』の手術をしたときに、摘出したものに髪の毛が生えてたって言ってました。

だから、おりものといっしょに髪の毛(みたいなもの)がいっしょに出てきてもそんなに心配することではないのでは。

それでも心配なら、婦人科の先生に一度確認してみてはいかがでしょうか。
    • 0

念のため、(あくまでも念のためですよ(^-^;)

破水していないかどうか、次回の受診を待たずに診察に行ってみてもいいと思います。診察のときに、髪の毛の混じったオリモノのついたシートも持っていってください。
    • 0

下着をはくときに髪の毛が落ちて、気づかずにはいてしまったとかは・・・?

• 0

すいません、回答ではないんですが・・・

もしかして、髪の毛というよりは顔のうぶげというか、
新しいタオルのケバというか、
すごーく細かい繊維がとてもたくさん・・でしょうか?

もし↑これ!でしたら、妊娠とは関係ないと思います。
私は妊娠中じゃない時に、時々出ました。
私はタオルのケバかと思ったのですが、その色のタオルはうちに無いし、
その色の下着も持ってないし、何が出てるの?と思ってました。
結局その時は、妊娠中でもなかったし何も症状も無かったため、
医者には行っておらず、なんだったか分からないのですが
その数年後妊娠した時も、検診でも何も言われずじまいでした。
お役に立てなくてすみませんが・・。
    • 0