アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、yahooのADSLを契約してインターネットをしています。これをケーブルテレビのインターネットに変更すると、値段的に高くなるのでしょうか?
ちなみに今、固定電話+yahooのADSLプロバイダ料金 として6000円程度払っています。ケーブルテレビだと、テレビのチャンネルも増えてインターネットも見れるので、変えたほうがいいと思いました。プロバイダだけyahoo→ケーブルテレビ会社 に変更という考え方なのでそれほど値段的に変更が内容に思うのですが、具体的にどれくらい変わるのでしょうか?

A 回答 (5件)

契約予定の市町村や郵便番号などがわからないと調べることができません。

補足してください。
    • 0

CATVのサービスは1市1社が原則です。

(例外あり)
同一程度の速度であれば、殆ど変わりませんが、
NTTの電話契約を残すのであれば高くなります。
ただし、CATVは物件によっては利用料の一部を
大家さんが負担する場合もありますので、その場合は
CATVのほうが安くなります。
TVも契約すればその分が高くなります。

実際の料金は速度プランで異なりますし、提供エリア
でないCATVを紹介しても意味がありませんので、
CATVのサービスと料金は、あなた様自信で調べるほか
手立てはありません。
    • 0

たいていの場合はCATVの方が高く付きます。

CATVに変更するとプロバイダだけでなくモデムまで全て変更です。
また、業者や契約によってはグローバルIPにならず、グローバルIPを昼用とするサービスを受けられなくなります。
    • 0

ケーブルTV会社によって値段が違います。

地域のケーブルTV会社のホームページを見れば値段は書いてあります。

J:COMの場合はケーブルTV+インターネット+電話で1万円くらいでしょうか。(どの位オプションをつけるかで変わります)

>値段に変更がないように思う
これってケーブルTV代の事をどう考えているのでしょう?ケーブルTV代を除いて同じくらいと考えているという事ですか?
それであれば概ね正しいですが、ケーブルTV代込みで同じくらいという事であれば(その様に読めてしまいます)、ただでケーブルTVを見られるわけがありません。サービスが増えた分値段だってあがります。
    • 0

ケーブルテレビの会社と言っても、ごまんとあります。

ケーブルテレビのサイトと、ヤッホーBBのサイトで、
初期費用と月々の費用を調べて計算して、比べてみて下さい。
    • 0