プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご近所に お寺、神社、お墓が一緒にある場所はご存知でしょうか?
有名なところでありましたらありがたいです。

A 回答 (3件)

お墓は知りませんが、


清水寺のなかに恋にきくと言われている地主神社があった

と思います。
たしか・・・
多分・・・

とあいまいでごめんなさい。
    • good
    • 0

私が知っているのは、◯◯寺というお寺の敷地内に学問の神様が祭られている(確か鳥居もあった気がする)ところがあります。

入試の時期になると絵馬が奉納されていたりして、いつも不思議に思っていました。結構有名なお寺です。
    • good
    • 0

ご存じないんですか明治の時代にお寺と神社は全て分離されたんですよ



同じ敷地として扱っているのかは定かではないが、江島神社(江ノ島神社)内に高野山のお寺が有るね

『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』
from maman
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!