昨日、父が長年使っていた車が故障し、買い替えを余儀なくされました。車が無くては生活でいないので、急いで新車を購入しなくてはいけません。

これまで新車について調べていなかったので、至急色々な情報が欲しいと思っています。

父は、新型フーガ(8月14日発売)かレクサスRX450かレクサスRX350のいずれかが良いと思っているようです。

新型フーガに関しては情報が少ないので比較しようがないので困っています。

父も私も車関係の情報に疎いので、どうか色々とご存知の方、教えてください。
購入のアドバイス、車の評判、何でも結構です。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

新型フーガって 8月14日先行発表 で発売で無いようです。

発売は来年春のようですよ。それまでは待てないですよね?

http://response.jp/issue/2009/0815/article128380 …

レクサスのRXも候補なら日産ムラーノも考えてはどうでしょう。
個人的にはレクサスはちょっと・・・、と言う感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかり勘違いしていました。発表と発売では大違いですよね。
ムラーノは全く考えていませんでした。
早速、父に伝えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/16 20:06

実際にディーラーに行って、その3台に試乗して、見積もりを出せば良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。とりあえずディーラーに早く行って、見積もりを出してもらいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/16 20:00

私はレクサスブランドのデザインが安っぽくて嫌いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レクサスのデザインは確かに…という感じですね。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/16 19:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフーガの後ろ姿

車の事は全く知らず、ただ外観から
フーガに乗りたいと思っています。
今日、新型フーガを観てきましたが、
カタログで観るより後ろがごつい感じでした。

写真ではもう少しすっきりしたイメージでしたが。
そこで、質問です。

過去のフーガで、新型よりも後ろがスリムなのはありますか?
あるとすれば何年の型でしょうか。
中古車情報をみると、16年あたりがそうなのかなと思いますが
実物を見たことがないので、わかりません。
地元富山には中古のフーガは一台だけのようで確認できないのです…

あるいは、フーガのようなフロントで
後姿がもう少しおとなしい車はどんなのがありますか?

超初心者の質問で恐縮ですが、
お時間のある方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

フーガは先代が初代だし、
それ以前はセドリック・グロリアである意味全く違う車だからなぁ。
といいますか、実物は結構走ってますよ。先代フーガ。

フーガっぽく、かつフーガよりアッサリしたのが欲しければ、
今のか先代のスカイラインセダンをお求めになればよいのではないだろうか。

Q新型レクサスRX450h手入れについて

どなたか教えください
新型レクサスRX450hのボディカラー:ホワイトパールクリスタルシャインを購入しました
ボディーコートーもしてもらいます
どんな使用のシャンプーとワックスが良いでしょうか
又推奨のアクセサリーあれば、教えてください
それとカー雑誌に良く室内を市販のLDEに変えても問題ないような記事、写真が掲載されています
レクサス担当に聞くと配線がショートするとか様々な不具合が出るので室内を市販のLEDにすることは、保証の問題もありできないとのことです
何か良い方法は、ないでしょうか

Aベストアンサー

コーティングの種類にもよります。
レクサスなら グラス(ガラス)コーティングだとは思いますが 通常のトヨタ車と変わらぬコーティングでも
レクサス価格で 割高なんでしょうねー 
普通クリーナーやメンテナンスガイドブックに 何を使って洗車 何を使いクリーニング(汚れ落とし)とか
付属説明書が付属します、 無ければ ディーラーへ請求してみてください。
地域やディーラーによって コーティング業者が違うので どんなコーティングをしたのかも良く聞いて下さい
メンテについても その時に聞くのが一番です。
コーティングの耐久年数 2年とか 5年とかは、まず保証されません 使用環境や メンテナンス方法が基準と違うなど あれこれ言い訳して ます保証対象は、発生させないと 棒ディーラー営業から聞きました。

なので コーティングメーカーとは違う シャンプーやクリーナを使用しても 合えば問題なく使用できます。
カー用品店へ行けば、コーティング車用シャンプーなどが販売されてます。
WAX等で有名なメーカー品ならまず大丈夫でしょう 安目な3流メーカー品は、購入しないこと。
カービューティーPROやシュアラスターのシャンプでしょう!


コーティング面に 液状ポリマーWAX等は、被膜を溶かし落とす可能性が有る様です。
固形WAX天然カルナバロー シュアラスター等は、
大丈夫と聞きます。
自分は、光触媒系コーティング施工で 業者に 天然カルナバローWAX塗布で 耐久は、倍に延長できると言われました。
月一程度のWAXで十分ですねー もうコーティングから6年経過してますが ピカピカ維持です。
初期にコーティングしておけば 表面被膜ができ固い被膜が 小傷磨き傷を防いでくれるので 固形WAX塗布で この被膜を 守る形でしょうか?

高級車や レクサス塗装の質も良く 洗車機へ入れても 傷が付きにくいですが 回数行えば 傷はつきます。
クラス(ガラス)コーティングは、固い被膜を形成するので これも磨き傷を防ぎますが 度重なる
洗車で コーティング被膜も 落ちるでしょう。
大事にするなら 洗車機は避けることです。

トヨタ自体 社外品を嫌い 純正を売り儲け様とする企業 社外品を使用して故障は、当然ですが メーカー保証されません。
LED球も 品質ピン切です。 直ぐに切れる粗悪品も有ります 
発火は経験してませんが PIAAの高価なポジション球でも 熱で壊れた経験あります。
評判良いショップの中華製 テールW球 多数チップも 1チップ、2チップと切れ 故障し左右のテール球の 光型バランスが異常になった経験が有りますが。 切れなければ大丈夫。
室内球は、故障の経験ありません。

LEDチップで 日亜化学製や クリー製使用と書かれていれば チップ、まず間違いないですが 組み立て基盤の性能は、メーカーに寄ります。
自己責任で良ければ 交換チャレンジしてみては?

車両火災の原因のほとんどが 自己電気配線弄りによるもです。 電気配線弄りに自信が無ければ ご自身で触らない事。
カー用品店も 素人バイト君で にわか教育だけでの作業なので 確実作業は期待しないで下さい 保証も責任も カー用品店レベルと心してください。

コーティングの種類にもよります。
レクサスなら グラス(ガラス)コーティングだとは思いますが 通常のトヨタ車と変わらぬコーティングでも
レクサス価格で 割高なんでしょうねー 
普通クリーナーやメンテナンスガイドブックに 何を使って洗車 何を使いクリーニング(汚れ落とし)とか
付属説明書が付属します、 無ければ ディーラーへ請求してみてください。
地域やディーラーによって コーティング業者が違うので どんなコーティングをしたのかも良く聞いて下さい
メンテについても その時に聞くの...続きを読む

Q上位 グレードの 中古車 or 下位 グレードの 新車

上位 グレードの 中古車 or 下位 グレードの 新車

予算は同じ あなたならどちらを選択(賢い選択)ですか???

例1:メルセデスEワゴン中古車orメルセデスCワゴン新車
例2: BMW5ワゴン中古車orレガシィワゴンspecB新車

例3:アウディA4の中古車or日産フーガの中古車

Aベストアンサー

外車の中古と新車の国産車 安心度には大きな差が有りますねー

風格・カッコを取るなら 中古外車では 性能と安心安全 メンテ維持費の楽さでは国産ですねー 比較対象がちょっと違う感じします。

メンテ費用はやはり 外車はびっくり価格 BMWよりさらにメルセデスは無意味に高いですよ 覚悟
中古のメルセ・BMには それなりにメンテ費が即掛かるでしょう
予算を考えておいた方が良いですよ
アウディーも車の割りに 割り高で 納得がいかないアウディーなら国産の方が良いと 個人的には考えます。

Q新型モコ/MRワゴンの新車値引き情報

ご覧いただきましてありがとうございます。
最近、車購入に向け こちらで色々質問させていただいております。以下質問 宜しくお願いします。

新型モコ/MRワゴンをご購入された方や、値引き交渉された方~
オプションのつけ方でも違ってくると思いますが、いくらの値引きが可能でしたか?また車体からの値引き額も教えて下さい。

先日行ったダイハツでは「車体からは3万円が限界」
「値引きだけなら、他社にはかないません」でした。
ネット上でも、値引き情報で目標とか限界など検索できますが、是非・実際の情報ご意見をお聞きしたくよろしくお願いいたします。

新車の値引き交渉は、見積りから何回くらいがスムーズですか?
先日「オプションから3万円値引きサービスは、この2日間限定です」と急かされました。しかし2日では決心がつきません^^;こうゆう場合でも、また暫く経って、熱心に訪問すると「それでは・・」と前回のサービスでやってくれたりするものなのでしょうか。初めての車購入での交渉の為、本当に大変です。

Aベストアンサー

carviewの掲示板
http://www.carview.co.jp/community/bbs/default.asp

kakaku.com
http://kakaku.com/kuruma/

Oh! 軽
http://ohkei.cool.ne.jp/
→「車の買い方」

あたりで情報収集されるのもよろしいかと。

ヒトにより、オプションにより、店により、地域により、時期(決算期、キャンペーン)により等で、
価格が変動するのが嫌ですけど、なかにはあんまり値引き出来ずに買ったヒトもいるでしょうし、
「値引き値引き!」ってウルサいとそういうヒトから反感買うかもしれませんので、
その辺はご留意を。

3月納車なら決算期で結構いい値引きがあったかもしれません。
現在、MRワゴンもモコ(今からなら納車は3ヶ月待ちとか?)も売れてますから、
本体値引きはそんなに高くなく、ナビなどディーラオプションをつければ、
その分値引きしてくれると思います(10~15%引きくらい?)。
あとは、色、グレード、旧モデルにこだわりが無ければ、
在庫処分車を大幅値引きで買えることもあります。
日産よりはスズキのほうが値引きは大きい傾向を感じますし、両者を競合させれば
より安く買える可能性があります。
ダイハツは、エッセ以外のモデルチェンジ(新エンジン搭載)が近いので、
今はあまり買い時でないかも。
交渉はウマいヒトはほんとにウマいので、そういうことが得意なヒトが
親類、知人におられるのであれば、ついてきてもらって代わりに交渉
してもらうのもよいでしょう。

あせらず、あちらのペースに乗らず、いろいろ試乗して情報収集して、
いい車に巡りあっていただければ と思います。

carviewの掲示板
http://www.carview.co.jp/community/bbs/default.asp

kakaku.com
http://kakaku.com/kuruma/

Oh! 軽
http://ohkei.cool.ne.jp/
→「車の買い方」

あたりで情報収集されるのもよろしいかと。

ヒトにより、オプションにより、店により、地域により、時期(決算期、キャンペーン)により等で、
価格が変動するのが嫌ですけど、なかにはあんまり値引き出来ずに買ったヒトもいるでしょうし、
「値引き値引き!」ってウルサいとそういうヒトから反感買うかもしれませんので、
その辺...続きを読む

Q前期のフーガの寿命走行距離はどのくらいでしょうか?

13万キロ走っているフーガの中古車なんかは大事にやはり故障が頻繁にでるものでしょうか?

Aベストアンサー

前オーナーがどのように使ってどの程度メンテナンスしていたかで変わります。

過走行であっても、高速道路ばかりを常識的な速度で走っていて、オイル交換も適度にやっていれば、むしろいい状態だったりします。

Qレクサス、フーガ、クラウンアスリートではどれがオススメですか。

42歳の自営業者です。車検のため廃車にした車の次に購入する車のことで悩んでますのでどなたか教えて下さい。私は車の知識はほとんどありませんのでこの3台までは絞ったのですが決めてがありません。予算は500万前後と考えてます。試乗もしましたが決めてがなくて、妻と中学生の男の子が二人の4人家族なので4人で東京とかに行っても比較的疲れない、後部座席の子供も楽ならそれが良いと思ってます。

Aベストアンサー

#1です。

> ということはアリストとクラウンの比較だと思ったらいいのでしょうか?

違います。GSとクラウンとマジェスタとマークXが4つ子車です。
同じシャーシとサスとエンジンに、違うボディを乗せただけです。
(グレードによるエンジンの違いとか、車によるショックの違いはあります)

パンフレットを見比べてください。
エンジン名もホイールベースもトレッドも全く同じです。
出力も、同じだったはずです。
10・15モード燃費が違うのは、ボディの重さが違うからです。

自動車製造は巨大産業で、その傘下のディーラーのモラルも高いと考えがちですが、実際はいわいる「クルマ屋」のネガティブな体質を引きずっています。
車が売れている時はいいのですが、売れなくなると、坂道を転げ落ちるようにモラルが下がっていきます。
質問者の方も40代だったら、日産がルノーになる前、一番低迷した時代の、色々なひどい話は聞いていると思います。
自分の努力より、メーカーが売れる車を供給するかどうかで、成績が決まってしまう世界ですから、厳しいなとは思います。

トヨタ店は、もともと営業マンの質はよくなかったのですが、10年ぶりくらいで車を買ってみて、ちょっと違和感がありました。
今までトヨタ系ではナンバー1のディーラーだったのが、レクサスが出来て、プライドは傷つけられるし、金持ちの客も離れてゆくし、無力感があるのではないでしょうか。
もともと何十年もクラウンひとすじというような得意客が多いから、「いちげん」の客には冷淡という部分はあると思います。
案外カローラ店の営業マンのほうが、競争が激しいだけ、熱心だったりするんですよね。

でも、「ディーラーとのつきあい」というのは、無料点検の後は車検まで行かない、というのであれば、あまり関係ないのは事実ではあります。

レクサスは設立したばかりですから、少なくても今は「すれていない」という部分はあると思います。
だいたい同程度の車でレクサスのほうが30万円くらい高く、かつ値引きしませんから、アバウト50万円くらいの違いという感覚で「当たらずといえども遠からず」のようです。

今、うちにあったパンフレットを見てみたのですが、GSだと、あと100万くらい用意する必要はあるようですね。
でも、そうするとバケモノのようなフーガの4.5リッタが買えるんですよね。

これは難しい選択だと思います。

#1です。

> ということはアリストとクラウンの比較だと思ったらいいのでしょうか?

違います。GSとクラウンとマジェスタとマークXが4つ子車です。
同じシャーシとサスとエンジンに、違うボディを乗せただけです。
(グレードによるエンジンの違いとか、車によるショックの違いはあります)

パンフレットを見比べてください。
エンジン名もホイールベースもトレッドも全く同じです。
出力も、同じだったはずです。
10・15モード燃費が違うのは、ボディの重さが違うからです。

自動車製造...続きを読む

Q「新車のコンパクトカー」と「中古の高級車」どっちを選びます??

「新車のコンパクトカー」と「中古の高級車」どっちを選びます??

私は20代前半♂です。

手頃なお値段のコンパクトカー(ノート、キューブなど)を新車で買おうか、新車では手の届かない中古の高級車(シーマ・BMWなど)を選ぶか迷ってます。

正直中古で本当に状態の良いものを探すのは容易でないので、やはり新車が良いかなとは思っているのですが・・・・

しかし例え中古でもシーマ・フーガ・セルシオ・マジェスタなどを見かけるとやっぱり格好良いですね。

見た目だけならやはり中古の高級車、コンパクトカーで新車の快感を味わうか・・・・・すごく悩みます。

ちなみに予算はがんばっても250万以内で考えてます。

皆さんならどっちがお勧めですか??

Aベストアンサー

俺はね、中古車価格こそがそのクルマ本来の価格だと思ってるんっすよ。

例えばね、BMW3シリーズって、新車で買おうとすると意外と高いでしょ?本国ドイツでもそんな値段じゃ誰も買わねえよ、っつー値段っすよね。それってBMWで見栄を張りたい「見栄っ張り代」が加算されてると思うんっすよ。実際にはチョイ違うんだけどね。
でも中古になるとすんげえお手頃になるでしょ?あれって中古になると「見栄っ張り代」が差し引かれてそのクルマ本来の値段だと思うんっすよ。おまけに販売体制が悪かったとかアフターでディーラーがぼろ儲けしようとしてコケたクルマなんか、そういうしがらみから解放されている上に安いから超お買い得だったりするんっすよ。

でね、俺なら国産車でも輸入車でも中古で買っちゃうの。で、消耗品を新品にぜーんぶ交換しちゃうの。
消耗品っつっても、国産車で言う所の消耗品じゃねえっすよ。欧州車で言う消耗品・輸入車ディーラーで『必須交換部品』っつー詭弁使ってるパーツをぜーんぶ替えちゃう。これをマトモにディーラー通してやったら100万円超えっすけど、チョイ頭使えば30-50万で収まるから、ね。この辺円高ユーロ高に影響されない国産車だとしょっぱい感じになるっすけど、輸入車だと本国から直接取り寄せる、っつー荒業があるっすから驚くほど安く上がっちゃう。
で、そんなメンドクセエ事やるのには立派な価値があるんっすよ。欧州車で言う所の『消耗品』を全交換すると、新車に肉薄する性能が復活するんっすよ。国産車でも復活するから、堪らないっすよ。ついでにシリコンホースみたいにパワーアップしたパーツに交換しちゃうと下手な新車よりいいクルマになっちゃうんっすよ。この辺日本であんまり知られてないのは、この辺がバレちゃうと新車が売れなくなるでしょ?実はクルマって消耗品さえ変えれば30万km位普通に走っちゃうんっすよ。
だからね、中古車はメカニカル的に状態のイイのを「探す」んじゃなくて「作っちゃう」んっすよ。ホイールのインチアップとか、ETC+ナビとかに掛ける金があるならまずは新車同然に仕上げてあの日以来の性能を復活させるのが一番楽っす。

だからね、例えば250万あったらディーラーで全交換前提だと150万円位の中古車を買っちゃうっすね。BMWだと、割と内装・外装の程度のイイ3シリーズか5シリーズが、買えるっすね。

問題は欧州車で言う消耗品って、何だよ?っすけど。。。この辺話し出すと2000文字の制限じゃ足りねっす。ザックリ言うとゴム類とセンサー類と付属モーター類っす。まだ実感が湧かないと思うのでまずはパーツ取り扱いが多いBMWとか、キューブより室内が意外と広いOPEL VITA(ハッキリ言って、超穴場っす) なんかのドイツ車から始めると、替えるべき消耗品がよぉく分かるっすよ。なにしろ消耗品交換サボると動かなくなるようにできてるっすから。

クルマ自体を単に『消耗品』と考えるなら、日本経済発展のために新車に乗って『見栄っ張り代』を定期的に納めるべきっすね。

俺はね、中古車価格こそがそのクルマ本来の価格だと思ってるんっすよ。

例えばね、BMW3シリーズって、新車で買おうとすると意外と高いでしょ?本国ドイツでもそんな値段じゃ誰も買わねえよ、っつー値段っすよね。それってBMWで見栄を張りたい「見栄っ張り代」が加算されてると思うんっすよ。実際にはチョイ違うんだけどね。
でも中古になるとすんげえお手頃になるでしょ?あれって中古になると「見栄っ張り代」が差し引かれてそのクルマ本来の値段だと思うんっすよ。おまけに販売体制が悪かったとかアフターでデ...続きを読む

Qレクサス RXの購入

レクサスのRXの購入を考えています。
グレードは350のFスポーツなので600万程度
頭金を100万のローンを組む予定です。

現状は28歳4年目で、年収は500万程度。
独身ですが、2年後に結婚予定です。
京都市内に一人暮らしで家賃は8万
計算すると、なんとかやっていけそうですが、他の方の意見を伺いたくて質問しました。
どんな意見でもかまいませんのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

レクサスRXがいい車か?とか好きか嫌いかとの評価は大きなお世話なので、金銭面の話に絞ります。

年収500で600程度の車をローンで買うことを想定すると、欲しいって気持ちがどうしても出てしまうので、計算すると何とかなりそうな計算にはなると思いますし、年収500万で600万の車を買うことを頭ごなしに否定しようとは思いません。

ただ、現状では頭金が少な過ぎると思います。せめて250万は欲しいところです。頭金100万ではヤンキーがよくやる“クラウンをフルローンで購入”と変わりません。ローンの審査の面から見ると、低金利の有利なローンの審査が通るようにも思えません。この低金利の時代にバカ高い金利を払うしか選択肢がありません。それなら、低金利で借りられる額まで頭金を貯めるしか無い様に思います。もちろん、残価設定型のローンは論外です。要は600万の車を買うのは“今ではない”ということです。とはいえ、レクサスを諦めて他の車にするのはしゃくに障るでしょうからレクサス目指して貯金に励むというのも一応ですが“アリ”です。

あと、結婚を考えるなら多額のローンは確実に彼女に嫌がられます。逆にそれを問題視しないようでは彼女の金銭感覚に問題ありです。私の女友達は結婚前から組んでいた旦那の車のローンを共稼ぎだから私も払わされたとブーブー言っていたのを覚えています。私はバイクが趣味で複数台所有していますが、同じ趣味を持つ彼女ですら、結婚する時には台数を絞ってもらうと私に言い渡すぐらいです。それほど女性は現実的に生きている生き物です。高い車を所有して維持していくうえで、車に関するイレギュラーな支出が発生したらほぼ確実に“車を売れ”圧力が発生しますし、下手すりゃ勝手に売られてしまいます。私の知る限り、この圧力に抗い通せた男性を見たことがありません。それを回避したいなら、例えローンを払っていても彼女が“分相応”と判断した車に乗るしかありません。恐らく、現状でレクサスなら“分不相応”判断されるように思います。

レクサスRXがいい車か?とか好きか嫌いかとの評価は大きなお世話なので、金銭面の話に絞ります。

年収500で600程度の車をローンで買うことを想定すると、欲しいって気持ちがどうしても出てしまうので、計算すると何とかなりそうな計算にはなると思いますし、年収500万で600万の車を買うことを頭ごなしに否定しようとは思いません。

ただ、現状では頭金が少な過ぎると思います。せめて250万は欲しいところです。頭金100万ではヤンキーがよくやる“クラウンをフルローンで購入”と変わりません。ローンの審査の面か...続きを読む

Qフーガに適した旋律、適さない旋律

バッハなどを聞いていると、どんなテーマでも完璧でかっこいいフーガになりそうな気がしてきますが、ときどきCDの解説書などに「非常にフーガに適した旋律」とか「この旋律はあまりフーガに適しているとはいえないが…」などという説明が出てきます。
そこで思ったのですが、フーガに適した旋律と適さない旋律の違いは何ですか? また、この旋律じゃフーガは無理だよ、というような旋律は理論的に存在するのでしょうか?

Aベストアンサー

バッハは若い頃、前衛的なメロディーや和声、リズムを曲に取り入れて実験していたようです。誰かに与えられたメロディーを即興でフーガにして演奏するようなこともしたそうです。バッハなら、おそらくどんな旋律を与えられても、大喜びでフーガに仕上げるのではないでしょうか。

QトヨタハリアーハイブリットとレクサスRX450h

 実家に戻るのを機に新車の購入を考えています。
 ハリアーハイブリットかレクサスRX450h(色は黒)の
どちらかにしようと考えているのですが、レクサスは値引きがない
からトヨタの方にした方がいいと聞きました。
 しかし、友人は、レクサスの方がブランド力があるし、車の性能も
ハリアーハイブリットは街乗りするにはパワーが空回りするのに対して
レクサスの方は燃費も向上しているからいいと言います。

 オプションはどちらでも
 ・純正ナビ(レクサスはパンフのオプションに純正ナビがないので標  準装備?!)
 ・本革シート(ハリアーならプレミアムSの予定)
 ・クリアランスソナー
 ・ルーフ
 ・サンドバイザー
を考えています。

 予算としては頭金300万円で残りは3年ローンを考えているので
当然できるだけ金額が抑えられたらいいのですが、デザイン、性能、
値引きなどを含めてオススメがあったら教えてください。
 
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レクサスの方が100万円以上高くなりそうですね。
ハリアーはもう外観が古そうな感じがしますね。
レクサスの方はナビ標準装備ですね。
皮シートだと上位グレードのになりますね。
お金があるのなら、断然レクサスの方が良いですよ。
車が新しいので、細かいところ、燃費等、
レクサスの方が何枚も上手と思います。
RXを選べば頭金300万ローン400万になりそうですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報