アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールで「後で返そうと思って忘れてた」って嘘ですよね?
できれば
ホント対嘘=何%対何%かもお願いします

A 回答 (4件)

人によるのではないでしょうか?



私はメールを打つのが面倒なので、いつも返すのが遅いです。
ですので、メールを貰っても、そのまま返事を忘れて数日経つこともあります。

そのメールの要件が緊急なものか、特に緊急を要しない(調べてから返事をしても良い等)であれば、忘れることもあるかと思います。

仮に忘れない用件でも、数日経って、時間が経過したあまり、返事を出し辛くなることもありますが。

私の場合は、「後で返そうと思っていた」というケースは多いですが、「忘れてた」というケースは少ないので私なら20:80かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますww

お礼日時:2009/08/16 22:42

嘘とも言えないんじゃないですか?



私は、そういうことありますよ。
相手が女性であれ、男性であれ。
後で返そうと思ってとりあえず切ってしまうと
後から来たメールが積み上がってしまって埋もれちゃうので
うっかり忘れるということは、時々あります。

緊急性がない内容だったり
返事の仕方に困る内容だったり
ハッキリ言ってどうでもいい内容だったり
もっと言えば面倒臭い内容だったりすると
そうなる可能性は高くなると思います。

私の場合5%くらいあるかも。
けどこの場合の%って確率の話だからね。
確率ゼロでない限りは嘘とは言い切れないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますww

お礼日時:2009/08/16 22:42

私も返信忘れる事が良くある方です・・・。


内容次第で、緊急を要しないメールに関しては「後で・・・」と思ってると忘れてたり。
下書き保存まではしても送信を忘れたり。

こういう人間もいるので、この質問に関しては嘘とは言えないかも。
人それぞれですよ。
「後で変えそうと思って忘れてた」の言葉は、本当に忘れてた人と、故意で忘れる人がいるので、何%と確立では言い表せないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますww

お礼日時:2009/08/16 22:42

こんにちは。

女性です。

他の回答者の方がおっしゃってますように、嘘とは言えないと思います。
人によっては、見るタイミングにより、返せないからと後回しにするのはよくあることだと思いますし、それで重要な内容じゃなければ忘れてしまうこともあるかと思います。

私も返信忘れをしますが、私の場合は95:5です(;^_^A
「後で返そうと思ってて…」なんて理由は言わずに「(返信)しなくてゴメン」位しかいいません。(理由をつけるとなんだか言い訳してるみたいなので気分が良くないので…)

しつこく「なんでだ」と言われて、言いたくない理由(身内の不幸等、急に忙しくなったり)だった場合には理由として使うかと思います。(だから5くらい)

結局は相手の性格によると思いますよ(・ω・)ノ
いつも即レスで自由に時間を使えたりする人なら怪しい感じがしますが、余りメールをしない人・仕事等をして自由時間に制限がある人であれば本当かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!