性格いい人が優勝

喪中の方に、残暑見舞いを出してしまいました。
マナー違反になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

時候の挨拶ですから別にかまいませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安が解消されました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 10:05

喪中を知っている人に道で出会ってお正月に「おめでとうございます」...は失礼ですが「お暑いですね」は言いますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。勉強になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 10:12

年賀状の代わりに寒中見舞ってよく言うでしょう。


寒中見舞が良くて、暑中見舞、残暑見舞がいけないと考えることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒中見舞でなければいけなかったのかと不安でしたが、
残暑見舞で問題ないようなので、安心しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!