電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音がでなくなりました。
コントロールパネルノサウンドをみると、
ドライバーのインストールに必要なMMDRIVER.INFが破損してるか、windowsのSYSTEM32に存在しない可能性がります。元のファイルをWINDOUWS1から、SYSTEM32ディレクトリにコピーしてくださいとと、表示されます。
そういうCDはもっていませんし、意味も、わかりません。
どうしたらよいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こちらからダウンロードする。



http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl …

修復の仕方は、こちらで丁寧に解説してあります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

難しいようであれば、素直にリカバリしましょう。

WINDOUWS1とは電気店などで売っているXPのCDを意味します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kentan384さん、ありがとうございました。ご丁寧に、わかりやすく、この通りにしましたら、音が出るように、なりました。本当に助かりました。

お礼日時:2009/08/18 09:03

必要なファイルが壊れている様なので、メーカ製パソコンならマニュアルを良く読んで購入時の状態へ再セットアップすれば直ると思います。

    • good
    • 0

其の前に再度確認。


ディスプレイの音量はちゃんと有効に成ってますか?
消音とか0に成って無いかの確認を。
過去、こう云った質問でコレを見落としてた人が居ました。
    • good
    • 0

コンパネまで見ることが出来るなら、その「サウンド」がらみの


ドライバを全部削除して再起動してみて下さい。

一般的なメーカー製PCならば、勝手にドライバを再インストール
してくれるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!