プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、知人からゲームパッドをいらないということでもらいました。
ですが箱も何もなく、本体だけの状態です。
PCに挿すだけで使えるのかと思い、挿してみてもやはりデバイスを認識してくれません(泣)

ドライバを入れれば!と思い、ドライバなどを探してみたのですが見当たりません。

どうすれば使えるようになるのでしょうか?

スペック
OS WindowsXP
メーカー サンワサプライ
品番 JY-P35U

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

サンワサプライでドライバー探したんなら


Q&Aも見ておけよな!
http://www.sanwa.co.jp/support/faq/index2.asp?ka …
特に「インストールウィザードが起動しなかったので、ハードウェアの追加などでインストールを試みたのですが、未接続になる。」↓
が怪しいと思うぞえ

ただまあ、上の方法をやってた後で
デパイスマネージャーにも現れないなら
このゲームパッドは機械的に壊れている可能性が高いがな。

参考URL:http://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito.asp?qa_ …ゲームパッド(シルバー&クリアブルー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こないだ調べたところ、やはり壊れてました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/22 15:45

普通に「USBヒューマンインターフェースデバイス」として認識するはずですが・・・。



ドライバーを手動で設定してみてください。
それでも認識させられないのであれば故障していると考えて良いと思います。


※ドライバー手動設定の方法
 「コントロールパネル」から「ハードウェアの追加」を選択
 あとは画面の説明に従って「USBヒューマンインターフェースデバイス」を指定する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり壊れてたみたいでした。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/22 15:47

こんなときは、まず、メーカーのページでFAQを調べてみることです。




https://www.sanwa.co.jp/support/faq/kaito.asp?qa …ゲームパッド(シルバー&クリアブルー)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壊れていることがわかりました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/22 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!