プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人のNEC VersaPro VA70JのノートパソコンにWindows2000Proをインストールしたのですが、サウンドドライバーがインストールされなくて音が出ません。(;_;)
NECのHPからドライバーをダウンロードしようとして見つからなくて出来ません。どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>CDはパソコン附属していたCDでしょうか?>



通常は、付属のCD-ROMに多分、「SOUND」というフォルダの中に収納されていますよ
たまに、「Driver」の「SOUND」とかに入っている場合もありますので探してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
CD探してやってみます。

お礼日時:2005/01/05 13:31

この機種のサウンドカードはYAMAHA製を使っているようです。


http://121ware.com/support/product/data/spec/cpu …

問題のドライバーは参考URLによると
>>アプリケーションCD-ROMに格納されている差分ドライバ等を利用します。
とありますので探して見て下さい。

また、BIOSのアップグレードをした方がよいのではないですか?
http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/modu …

NECのパソコンは良く知りませんので一般人としました。

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2005/01/05 13:32

VersaPro VA70Jのサウンドチップは ESS社 の Allegro-1を使っているようです。


該当のドライバをCDからインストールすると鳴ると思いますよ。

この回答への補足

すみません。
「該当のドライバをCDからインストール・・・」このCDはパソコン附属していたCDでしょうか?
宜しくお願い致します。

補足日時:2005/01/03 19:56
    • good
    • 0

編集→[TEXT]Preview→system.txtでした。

    • good
    • 0

メーカーで公開していないのであれば、サウンドチップ名から使えそうなドライバを探すしかありません。



私が良く使うのは、CrystalMarkですね。
http://crystalmark.info/
編集→[TEXT]Previewをクリックし、PCI Device Listにサウンドチップが書いてあります。

ドライバはチップメーカーのHPで探すかgoogleで検索です。以下のサイトには結構ドライバがあるのでみてください。
http://driverguide.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
やってみたのですが難しくてうまくできませんでした…。

お礼日時:2005/01/05 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!