電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前までasusのスマホを利用しており、usbデバッグモードで接続のためadbドライバをインストールしておりました。
デバイスマネージャーを確認したところ、ASUS Android Deviceの中にAndroid ADB Interfaceとドライバが表示されております。

今回他社のスマホに変更したのでASUS Android Deviceの中のAndroid ADB Interfaceのドライバを削除し、他社スマホ用のadbドライバをインストールしたところ、先ほどのASUS Android Deviceが復活して表示されるようになりました。
別のPCにインストールした際はAndroid Phoneなどと表示されているのですが、削除したASUS Android Deviceが復活するのはなぜでしょうか?

ASUS Android Deviceを削除または変更する方法をご存知の方教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

デバイスマネージャの「ASUS Android Device」のプロパティーを開き「ドライバ」タグの「削除」ボタンからデバイスを削除しても改善されないのでしょうか?

「Android Phone」と表示されているPCからプロパティーを開き「詳細」タグの「ハードウェアID」を選択し、「VID」と「PID」を確認します。
同様に「ASUS Android Device」と表示されるPCからも「VID」と「PID」を確認します。

同一の値であればドライバのインストール時に名前などが書き換えられた可能性があります。

ドライバを一度削除して確認して問題が解決するか確認されてみては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

ドライバの再インストールなどやってみましたがうまくいかず、再度教えていただいた各IDなどを再確認し、修正後にやったらうまくいきました。

ありがとうございました。