プロが教えるわが家の防犯対策術!

只今、高温期15日目で、生理が4日ほど遅れています。
今朝、早速、中国製の妊娠検査薬を使って、2本目のライン陽性反応が!?と、思いきや。。。誤って、排卵検査薬を使っていました。
そのあと、中国製の妊娠検査薬を使用したのですが、こちらは目を凝らす縦にかぎりなくうすっいうっすい線がとぎれて、終了線と同じ幅にしばらくたって出ていました。
排卵時期に2回仲良しをして、そのあと、綺麗に分かれる高温期が15日間続いています。
ここ4日は37度~36度8をキープしていますが、ほぼ陰性結果に落胆です・・。
この時期に排卵反応があるのが驚いていますが、今回は妊娠は厳しいのでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

私も中国製の妊娠検査薬を使っていました。


もし私が使ったものと同じなら、「妊娠していると排卵検査薬が陽性になることがある」というような事が確かどこかに書いてありました。

なので私も妊娠検査薬が残り少なくなってきた頃、
もったいないので排卵のほうで妊娠検査をしてみようと思って使ったら、
間違って妊娠検査薬を使っていて陽性→妊娠発覚となったことがあります(^^;
その時は私も時期が早くてうす~い線でしたが数日後きちんと濃い線になりました。

質問者さんも高温がこのまま続いて線が濃くなれば妊娠の可能性は高いと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



>この時期に排卵反応があるのが驚いていますが、今回は妊娠は厳しいのでしょうか?

妊娠していても排卵検査薬は陽性になりますが、妊娠していなくても陽性になることは決して驚くべきことではなく珍しくありませんので、排卵検査薬の結果は無意味だと思って下さい。

>中国製の妊娠検査薬を使用したのですが、こちらは目を凝らす縦にかぎりなくうすっいうっすい線がとぎれて、終了線と同じ幅にしばらくたって出ていました。

化学的流産に終わる気配濃厚ですが、今後だんだん濃くなっていけば妊娠継続ということもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!