幼稚園時代「何組」でしたか?

車のシガーソケットから12Vの電源ソケットをつなげてでカーナビやipodをつなげて使用していたのですが、シガーソケット電源を抜いてもう一度別のシガーソケット電源(4つ使えるやつ)をつなげたところまったく使用できなくなりました
もう一度もとの(2つ使えるやつ)をつなげたのですがこちらも使用できなくなりました。ちなみに車内の時計も表示できなくなりました。
かんがえられる原因はなんでしょうか?
(じつははじめの2連のソケットをはずす際先の銀色の部分がはずれて中のヒューズがとびだしていました)
また、修理にだすとすぐなおせそうなものでしょうか?(はやめにつかいたいので)

A 回答 (4件)

シガーコンセントタイプの製品をカー用品店で買うとよくあります。


車検証と一緒に入ってる整備マニュアルにヒューズのある場所が
記載されていますのでアクセサリーのヒューズが飛んでいると思いますので
確認して交換して下さい。

再度シガーにシガーソケットを挿してヒューズが飛ぶ様ならハズレを
買ったという事ですので残念ですが捨てて別製品を購入して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりヒューズ切れでした。シガーソケットは再度さしこんだところ
無事でした。
はずし方が乱暴だったのかもしれません

お礼日時:2009/08/27 22:46

No.3です。


最後の二行を読み落としてました。
ショートの原因はシガーのメス側(車両側)で外れた部品により
+-が接触してショートしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご説明のとおりかとおもわれます。きをつけます

お礼日時:2009/08/27 22:49

ソケットの部品がシガライターの車側の中でショートして 車のヒューズが切れたのでしょう 部品を取り出して 車側のヒューズを交換した

ら大丈夫でしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヒューズ切れでした

お礼日時:2009/08/27 22:44

車側のヒューズは切れていないかどうか、確認しましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みてもらったところ、やはりヒューズ切れでした

お礼日時:2009/08/27 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!