この人頭いいなと思ったエピソード

いつも通る道で、ゴキブリがたくさんいる場所があるのですが、最近気になることがあります。


夜になると、あちこちからキュッキュッという虫の鳴き声がして、セミや鈴虫の鳴き声でないのは確かなんですが、これが何の鳴き声か分かる方いますか?

金属を擦り合わせた音や、蛇口を閉めた音や、食器を磨いた音に似ていて、短いテンポでキュッキュッキュッキュッ…といった感じです。

これがゴキブリの鳴き声なのかどうか、とても気になっています。

A 回答 (3件)

http://www.tbs.co.jp/kodomotel/animal/20060312_3 …

鳴かないらしいですが、音は出すみたい。

家でも変な音がしたから覗いてみたら…奴がいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音を出すゴキブリもいるんですね。
でも私がいつもの道で聞いている音はどうやら違うようですね。
キュッキュッと鳴くあの虫はなんなのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/19 19:15

音を出す種類は日本には居ないっす

    • good
    • 0

ゴキブリは鳴かない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

音は出すみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/19 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!