電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お好み焼きを食べる時はソースとマヨネーズをを使うのが
一般的ですが、専門店などに行くとマヨネーズの代わりに
酸味の無い、マヨネーズより白い調味料が置いてあること
があります。これの正式名はなんと言うのでしょうか。
また、一般の人でも入手しやすいものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんばんは。



名は「マヨネ-ズ」で良いと思います。
お好み屋さんでも、デパ地下でも
「ソ-ス・青のり・マヨネ-ズはどうなさいますか?」
っていつも聞かれますよ。(たこ焼きの時も)

たしかに、市販のマヨネ-ズよりは白っぽいかしら?
酸味も少ないようにも感じますよね。
やはり、お好み焼きに合うようにマイルドに作ってあるかも知れませんね。

それとも、絞り出しの穴が小さいので、そう感じるのかも?
    • good
    • 0

実家がお好み焼き屋さんです。

うちは健康マヨネーズ使ってます。子袋に入ってるやつです。酸味は多少抑え気味かな。私はソースとマヨとケチャプー付けるのが好きです。
    • good
    • 0

独自で作っているところが多いですよ。


マヨネーズに牛乳を混ぜたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!