アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が生産から10年目の中古車に乗っています。その自動車はエンジンをかけたときと、車を発進させる際に「キュルキュル」という高い音を発します。
状況から考えてエンジンからだと思うのですが、良くない事象であれば知らせてあげなければと心配しています。ベルトですかね?
その異音は何なのでしょう?

A 回答 (2件)

ファンベルトとかVベルトですね。


調整または交換です。
ベルト安いんで交換しちゃったほうがいいかもしれないです。
ベルト代2000~3000円です。
車種によって本数も違うんで。
自分で調べてください。

タイミングベルトが切れ掛かってるときとかは普通のベルトとは違う音出るんで、わかると思います。この音が出たら、すぐにエンジン止めてレッカーしてもらうしか・・・エンジンのせかえは免れるかも。
一発で切れたらエンジン終わりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルトは以外に安いんですね~
もしもの時の対処法まで、ご丁寧に。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/19 20:57

>>ベルトですかね?


その通りと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速点検してみます。

お礼日時:2009/08/19 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!