アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 Windows2000SP3 をインストールして
1~2日後には起動できなくなります。具体的には、
windows2000 ロゴがでて、下のほうで青いインジケータが右端まで行ったところでぷつんとCRTへの信号が
途切れます。それでもなぜOSが起動したのかわかるかといいますと、ヤフーメッセンジャーをLANで他の
パソコンで使っているときに「他の場所でログインしました。接続をきります云々・・・」とでるので、
オートで起動したのだと思うんです。でも画面がでないので困ります。
 safeModeでは画面は普通に映ります。
それでなくても1~2日後というのがわかりません。
わかる方お見えで無いでしょうか。

環境です
 GIGABYTE GA-7VRX
 DDR 512 (クロックばらばら)
 AthlonXP1600+
 ELSA GLADIAC517
 イーサネット PCI製カード
 CDRW MSI製
クロックの設定など変なことはしていません。
MOなどついてません。
ソフトはTVチューナー以外なにも入っておりません。TVチューナーカードは抜いてもだめでした。
AOPEN製VA1000MAX(普通に写ってました)
Windows Updateはすべて適用してあります。

BIOS、ドライバ全部最新にしたはずですが・・・

A 回答 (3件)

SP3適用してトラブルになっているのですから、OSのCD-ROMから新規インストール、SP2以前の状態に戻せば良いはずですよね。



おそらく起動できないのではなく、起動するが画面表示されないという状態ですので、グラフィックドライバが最新版とはいえ、まだSP3に対応していないことが考えられます。

データのバックアップを取り、SP2の状態に戻して、しばらくしてグラフィックドライバがさらに新しくなったてからまた、SP3の適用を検討してみてはいかがでしょう?

この回答への補足

なるほど、しかしインストールといいますか、
最初はできていきなり映らなくなるというのは
どうしてでしょうか?? パソコンのきまぐれで
映ったり映らなかったりするんでしょうか。

じつはいきなりSP3をインストールしましたので、
ダウンはできないんです・・・
XP SP1でもうごいてましたがこちらはテレビチューナが対応していなかったみたいですので、Win2000SP3に
してみたらできました。

ドライバのことしらべてみます!

補足日時:2003/04/14 08:53
    • good
    • 0

OSのインストールから2回目の修複でやって見てください。

この回答への補足

 まったくだめでした。

補足日時:2003/04/24 01:15
    • good
    • 0

落ちた時の状況が今ひとつ判りませんが、


SP3をインストールしてから不安定になったのなら、それが原因なんでしょう。

ただ、何と競合しているかが判りませんし、セーフモードでは動くとのことですから1回最小構成にして動作させてみては?(CPU、CPUクーラー、マザー、メモリ一枚、HDD一台、のみ)

怪しい点は沢山あります。

・デバイスが多い。
・電源ユニットの容量、および不良
・テレビキャプチャのIRQのバッティング
・メモリの不良
・LANチップの負荷(Realtekは重い)
・CPUのオーバーヒート
・ただ黒い画面になるならグラフィック

この回答への補足

ありがとうございます早速見てみます。

・デバイスが多い。
うーん、多いとは思えませんが可能性は確かに。

・電源ユニットの容量、および不良
新品ですが、一応みます。

・テレビキャプチャのIRQのバッティング
カード自体はずしてもダメでしたが、関係しているのでしょうか。でも関係ありそうな気もします

・メモリの不良
みてみます。

・LANチップの負荷(Realtekは重い)
ちょっとLANでこけた経験無いんですがみてみます

・CPUのオーバーヒート
冷えても同じなんですがこれもみてみます。

・ただ黒い画面になるならグラフィック
この可能性もすてられません・・・

補足日時:2003/04/14 01:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもグラボの相性みたいだったようです。
ELSAをDIAMONDにかえたら見れました。

お礼日時:2003/04/26 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!