プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活で部長をやっているのですが、体力づくりのメニューになるとみんながやる気をなくしてしまいます。そこで、ユニークで男女一緒にできる体力づくりメニューがあったら教えてくださいm(>_<)m

ちなみに、今やっているのはランニング20分、フットワーク前後10×5、左右10×5、指示出し10×3とか、微妙にフットワークの内容を変えるぐらいです。

A 回答 (3件)

コンクリ床での飛び物は足のバネを壊す可能性がありますね、芝生があれば、そこで丸くなって馬飛び、腕立て伏せの体制から足を持ち上げて10メートルぐらい進みそこで腕立て伏せを10回、2人手つなぎ鬼など(いま思いつくもの)、暗い体育館から外に出て体力トレーニング。

ちなみに太鼓でやるときのペナルティーは、体育館内だったらステージで大声で歌を歌う(体育館の遠い所にいる生徒に聞こえるように)、上がりを防ぐのと応援の練習になる。
    • 0

すいません失言しました。

(^_^;)

バドミントンですよね。それなら縄跳びとかはどうですか?
みんなで一斉にやって最初に引っかかった人はペナルティーで走り込み!!とか。
    • 0
この回答へのお礼

それもいいと思うんですけどうちの学校の体育館の床がコンクリなんであまり飛び跳ねたりしないのがあるとうれしいです。

部活って何の部活?

• 0