アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。マカフィーの最新をインストールされた方が居られましたら、其の後の動きの速さや具合のほどを教えて下さい。
過去はウィルスバスターでしたが、2年ほど前からVista・富士通のホームプレミアムに入っていた・・・・マカフィーに変更し満足して使用していました。
昨晩、最近配布されたらしく→最新の物がインストールされました。→「インストール完了の為、今すぐ再起動しますか」の文言の通り再起動しました。
NTTの40M利用ですが、条件が良くて光に近い位の速さでしたのが→この後サイト移動にも痺れを切らす位に、この教えて!のページ移動にも→下の青いバーがゆっくり、ゆっくり移動で=全く使い物になりません。

現在はシステムの復元で以前の日時に戻し→てもインストールされて→スリープの状態にしていますが、通知領域には依然として「更新を完了の為再起動が必要です」等の画面が出ます。
シャットダウンし次に起動すれば、先の繰り返しになりそうで、困っています。
ご経験有る方が居られましたら、ぜひ返信を下さいます事を願ってお待ちしています。

A 回答 (4件)

No.2です。

>マカフィーの中でも何を使っているかと聞かれても

マカフィーのセキュリティセンターを開いて、設定項目の選択肢の中に
迷惑メール対策「AntiSpam」や個人情報の保護そしてペアレンタルなどと
いう機能が存在しなければ、少なくとも「インターネット・セキュリティ
スィート」や「トータルプロテクション」ではないような気がします。

ただし、ウィルスバスターより高い価格となると、「ウィルススキャン
プラス」ではないかも知れず、「マイアカウント」ユーザーの登録ページ
あるいは「インストール済みのコンポーネント」などから確認することは
できませんか?

いずれにしても、アンチスパムや個人情報保護機能は PC の挙動が重く
なるので、敬遠しておいた方が良いと思います。

>IEを起動しますと、マカフィー・・・・スキャンの赤矢印の回転が始まり、

それでは、セーフモードの IE を使った場合はどうでしょうか?

登録してあるアドオン(機能拡張プログラム)を無効にした状態で起動
させる IE です。
 OSが Vistaなら、プログラム→アクセサリ→「システムツール」の中の
「Internet Explorer (アドオンなし)」というプログラムが、それです。
 今回の不具合がアドオンやツールバーによる弊害なら、回避できるかも
知れません。
    • 0
この回答へのお礼

今晩は。 再度、重ねてのお教ええ有難うございます。
皆さまの言われるように遅かれ早かれ再起動は避ける事が出来ないとは思っていました。
明日にでもゆっくりした状態で再起動をしてみます。
現状ではアイコンのMを右クリック→セキュリティーセンターを開く、を押しても本来の画面が出ませんので=あれこれ見る事が一切できません。
お教えのアドオンなしで、を出してみました。アドオンなしでIEを実行中と成っていますが、何の事か良く分かりません。
先に申し落としましたが、インターネットツールバー等も入れた事なく、初期設定のままです。
最後にお教えの・・・・アンチスパムや個人情報保護機能は PC の挙動が重く
なるので、敬遠しておいた方が良いと思います。
此れに就いては肝に銘じて置きます。お忙しい中重ねがさね有難うございました。感謝致し、御礼申し上げます。

私は詳しい人ではありませんのでご了承下さい。

私もNo.2さんと同様ウイルススキャンプラス2009を利用しています。
VISTAとXPの2台に導入して私も満足して利用しております。
昨晩も今日も再起動アップデートはありませんが、通常の定義更新は両日とも行われていますので最新版ではあります。
※再起動アップデートは7月頃あったような?

で私の環境ではどちらのパソコンも何ら不具合等発生はしていません(此方のサイトはVISTA機は高速に表示されますがXP機は時間がかかります:設置環境が違うので原因は不明)ので質問者さんの症状は不明ではありますが、やはり最新の状態にするには再起動するしか無いと思います。
※再起動しないとMcAfeeが正常に動作していない=今後定義更新もされるか不明。

もしも再起動後に再度異常発生するようでしたらサポートに問い合わせする方が解決策が見つかる可能性が高まるかと思います。

参考URL:http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/suppo …

この回答への補足

お目に入るかどうか分かりませんが、お礼を書く欄が有りませんのでこの場をお借りします。
先頃からはお世話になりました。今日午前中電話でサポートを受けました。インストールされた物は=個人其々のPCに最適な新しい製品を追加された物だったそうです。
再度再起動しても元の様に戻らない時には→一旦マカフィーを削除して→再度インストールするように」と詳しい手順のメールを、送って頂きました。
再起動すると本来のマカフィーの画面が出るようになりました。自分なりの考えで→この状態で一旦シャットダウンも行いました(此れの効果は未知です)
PCを起動してみますと=難なく従前の様に=サイトもページもぱっぱっつと出る状態に、復旧していました。(幸運と言いますか、削除→インストール手順のメールも使う事無しで解決に至りました。
お世話になりました皆様方には、この場から感謝!御礼申し上げます。

• 0
この回答へのお礼

今晩は。  お礼が遅い時間に成りまして済みません。
7月頃再起動を必要とする更新が有ったような」と云う事は2008年版が→2009年版にアップデートされたのでしょう。
いずれにしても二台に入れて居て不具合なくご使用の様子で安心しました。
貴重なURLを貼って頂き助かりました。メールの保存を開きますと、問い合わせした時の返信から、IDも出て来ましたのでサポートの電話番号が分かりますので、皆さまの言われるように近いうちに再起動してみます。
最悪其れでも不具合が有れば=言われるように電話でサポートを受ける事が出来ます。
お忙しい中有難うございました。感謝しています。

>マカフィーに変更し満足して使用していました。

マカフィーの中にも幾つかの製品があると思いますが、質問者さんの
場合は何をお使いでしょうか。

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/2009/com …

オイラはマルウェア対策とパーソナルファイアーウォール機能だけの
「ウィルススキャンプラス」を使っています。 かなり軽いです。

>昨晩、最近配布されたらしく→最新の物がインストールされ
> ~中略~
>ゆっくり、ゆっくり移動で=全く使い物になりません。

オイラの場合も自動的に更新するように設定しているので、いつでも
最新状態です。
 しかし、特にインターネットの回線速度に変化は感じられません。

ただし、この OKWave サイトは8月に入ってから遅いです。
 どうやらサーバー側の問題のようです。

>現在はシステムの復元で以前の日時に戻し

以前の状態に戻してあれば、以前のように快適なのでしょうか?

お使いの Webブラウザが明示されていないので恐らく IE をお使いと
思われますが、Firefox によるアクセスで改善されないか試してみては
如何でしょうか?
 IEのアドオンやツールバーが災いしている可能性もあります。

>シャットダウンし次に起動すれば、先の繰り返しになりそうで、

個人的には、再起動して更新を完了した方が良いと思います。

もし質問者さんが「インターネットセキュリティスィート」をお使い
なら、個人情報保護機能や迷惑メール対策機能そして保護者機能などを
外して運用してみては如何でしょうか。
 ひょっとしたら、軽くなるかも知れません。

なお、無効化したなら関連機能は他の代替手段で補完しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答下さいまして有難うございます。
マカフィーの中でも何を使っているかと聞かれても返事に窮しています。
○唯、ウィルス対策、ファイヤーウォール、スパイウェアー位の物だと思います。
中でもファイヤーウォールはウィンドウーズの物は停止して→マカフィーにした記憶が有ります。(2年ほど前に、1年料金でウィルスバスターよりは30%程高かったです。此れで何とかお分かりに成るかと)
○インターネットエクスプロラーの利用です。IEを起動しますと、マカフィー・・・・スキャンの赤矢印の回転が始まり、時にはウィルス対策は万全では有りません」などと出た時は、マカフィーを開き修復を押すと→自動修復され「万全です」に成ります。時には「更新してください」と出た時は更新を押すと=暫くすると万全に成ります。(其の時再起動しなさい等とは出た事が有りません)

従前からも、システムの復元でインストール以前に戻してからも、お気に入りのサイト変更時も、又この教えて!を押してクリック音がすると、直ぐに画面が出て→青いバーがサーと右に走り、「ページが表示されました」が出ます。

先の方のお礼に書きましたように、「製品の更新がインストールされました」と出て、再起動を促して来ますので=2009年版をご利用以外のPCにのみの強制インストールかと判断しています。
長く成りましたが詳しく返信有難うございました。この後も同じ状態が起きた方の回答をお待ちして見ます。

こちらのサイトの問題ではないですか?最近すぐ開かないですね。

多分マカフィーとは関係有りません。
他のサイトでは問題ないと思います。
マカフィーの更新したほうが良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

早々に返信お教え有難うございます。 現状は以下の様に成っています。
○通知領域にある=赤い矢印付きのくるくる回転する物は停止しており、青い※の様なのが付いています。此れをポイントしますと「McAfee製品の更新がインストールされました。更新を完了するには、コンピューターを再起動する必要があります。」と出ます。
○またアイコンMを右クリックし→セキュリティーセンターを開きますと、赤丸に×が有り「ご使用のマカフィープログラムのうち、1つは更新されているかインストールされています。セキュリーセンターを使用するには、コンピューターを再起動する必要があります。」と出て、スキャン、設定の変更を押しても同じ物が出ます。
○先にシステムの復元で再起動以前に戻してから、セキュリティーセンターの回転中に詳細を見た時には、一個がインストール完了に、もう一個がインストール中の表示が出ていました。
お教えの他のサイトでの出る速さや、教えてのページ移動も従前の速さですし、
そもそも教えての使用中に先の事が出て、再起動した途端に起きた事ですので、此れに原因が有ったのではと思っています。
○新しい製品の配布での強制インストールで有れば、この後同じ方が多数出るのではないかと思いますので、暫く同じ事の起きた方からの回答を待ってみようと思います。
勿論お教えの事はしっかり頭に入れて置きます。有難うございました。