dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りなのですが、最近恋愛小説に興味を持ち始めました。男子高校生~大学生視点でなるべく同年代ぐらいの恋愛で、恋愛が中心の面白くてハッピーエンドな感じの長編小説がいいです。(恋空みたいなのはダメです。)注文が多くてすみません。

A 回答 (5件)

ゲーテの「若きウェルテルの悩み」なんて如何ですか。


んーん。
大分以前に読んだので、ハッピーエンドじゃなかったかも知れませんが…
「き、記憶が…!!」
でも感動したことは事実ですよ。
    • good
    • 0

「おいしいコーヒーのいれ方」なんてどうでしょうか?


主人公が初めは高校生ですが・・・。
年月を重ねて大学生にまでなっています。
    • good
    • 5

山田詠美『ぼくは勉強ができない』


恋愛が中心・・・と言えると思います。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4122041473.h …
    • good
    • 1

『69 sixty nine』村上龍。


ただ、これ、「恋空みたい」ではありませんが、実は奥が深いです。それを若い読者はなかなか読みとれずに、ただの軽快小説だと解釈する人が多いようです。できれば行間も読んでください。ハッピーエンドだけは保障します。
    • good
    • 0

鴨川ホルモー/万城目 学


GO/金城 一紀

などはどうでしょうか?
前者は大学生の話で、恋愛要素もあるエンターテイメント。
後者は高校生の青春小説です。
どちらも映画になっているので知っているかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!