dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1週間前に突然、花粉症になってしまったんです。
少し前”特命リサーチ”で紹介してました、
「シジウム茶」は効果ありますか?
「テン茶」のほうがいいのでしょうか?
個人的な感想を教えてください。

A 回答 (5件)

花粉症って突然なりますよねえ(涙)。

シジュウム茶、テレビで見てすぐに買いに行きました。
しかし、残念ながら、僕には効きませんでした。
でも、身近な人で飲んで効いたという人が2人いますので、僕の近辺では2/3の確率で効くということに…。
特命リサーチでも言っていましたが、やはり全員に効くというものではないようです。
そんなに高価なものでもないので、一度飲んでみて確認するのがよいかと思います。
味はあんまりおすすめではないですが。
甜茶も去年飲んでみましたが、なんとなく少しはいいかなってレベルでした。甘い味が好みの分かれるところだと思います。
凍頂烏龍茶も飲んでみましたが、それほど効果を感じられませんでした。
個人差がかなりあると思います。
効かない人もいると思って過度の期待はしない方がよいと思いますが、飲んでみないとわからないというのが結論です。
    • 0

「シジウム茶」は、飲んでませんが、これの代用品であるグァバ茶を飲んでました(ヤクルトの蕃爽麗茶)。

効果ありましたよぉ。飲むと飲まないとでは、個人的に大違い。鼻の調子は、べらぼうに良くなりましが、目のかゆみは、気持ちおさまった程度。

味に関しては、クセはありますが飲めなくはない味(漢方薬のような味)だと個人的に思います。ただ、個人的体質に合わなかったみたいで、花粉症に関して効きましたが、今一体調が悪くなりました(お茶のせいか解りませんが…(汗))。

参考まで…、失礼いたしました。
    • 0

かなり、人気で放送されてから、薬局行っても、入荷未定なんて時期がありましたね。

うちは、私と小3の娘が花粉症です。
私は、ばっちり効きました。甜茶も試してみましたが、全然ダメでした。おかげで今年は楽に過ごせました。
娘は、イマイチでした。でも、蒸気を吸ってるだけでも、鼻がすっきりするって好んでのんでましたけど。
味もハーブティみたいな感じです。香りもいいですし、咳やアトピーなんかにもいいって箱に書いてあったので、家族みんなで飲んでます。ただ、貧血の方や妊婦さんは避けた方がいいみたいですよ。
    • 0

シジュウム茶 我が家では全員効きました。

しかし子供はお腹の具合が・・
甜茶は全員効果なし。シソ茶も全員効果なし。凍頂烏龍茶も効果なし。ネトルティーはちょっと効果があったようなきもするという程度。
なつめは・・便秘に効果がありました(笑 プルーンに似てるから?)
    • 0

ここ教えてgooでも「シジウム茶」でなく「シジュウム茶」で全カテゴリ検索すると10件以上出ますよ。

• 0