プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴルフ練習場に行きました。自然の多い場所だったのですが、
ふと気づくと、主人のスネに2.5cm程の黒っぽい羽の生えた虫が止まっていました。(シルエットは▲でした)
はらってみると・・・とまっていたあとに血がたらり~!
幸い出血はそれ以上なく、赤い小さな点だけが残っていました。
痛みもなにも感じなかったそうです。
その日は後になっても、刺されたらしき辺りがうっすら赤くなっているだけでなんの変化もありませんでした。
翌日すこしかゆみがあったようです。
アブなら痛みもあり、さされた後もしばらく痛痒いと思うのですが・・・
何の虫でしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

2.5センチって結構大きな虫ですね。


タイトルだけ見ると「ぶよ」かな?と思ったの
ですが、大きさが小バエ程度なのできっと
別の種類なんでしょうね。
私もゴルフ練習場に行く機会があるので
気になります。

URLはぶよの画像と説明です。
http://www.dermatol.or.jp/QandA/mushi/q06.html

参考URL:http://www.dermatol.or.jp/QandA/mushi/q06.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

delsole_d様。ご回答ありがとうございます。
主人は少し前にゴルフ場に行った時、膝から下をブヨに咬まれまくって帰ってきました(^^;)
その痕とは違っていました。
虫の大きさも大きくて…
そこの練習場は森の中で、手のひらほどの蛾が飛んでいたりするので
ビクビクです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 19:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4500rpm様。教えてくださってありがとうございます。
腫れたり、熱を持ったりはなかったので「サシガメ」ではないかな…
と思います。
こんな虫もいるんですね。ためになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!