アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は身長が149センチに対し今の体重が58もあります。
見た目は小さい肥満女って感じです。いまダイエットをしているのですが、これで私は変われると思いますか?
3食食べないのは良くないし、急な激しいダイエットも良くないですが、12月までにはやせたいです。。。訳あって。。。だからといって無理はしすぎぬようにはしますが・・・・
えっと、
毎日朝は食べていません。昼間、お弁当を普通に食べます。夜は食べなかったり、お豆腐のあんかけのようなトータル300キロカロリーくらいで、炭水化物はとりません。。あとはたまにDHCのプロティンを買ったのでそれを飲むかです。運動は依然、夜走ったり歩いたりしていたのですが、太りすぎなせいか近所も坂だらけなので、膝が痛くなってしまい、今回はまだやっていません。でも今日から少なくとも30分、だいたい1時間くらいを目安に歩きたいと思っているのですが、、、、
このダイエットで変わると思いますか?
今回のは1週前から始めました。はじめてからは2キロはへりましたが・・・・まだまだ先は厳しそうです。。。
このままうまくいって12月前の11月ごろ、どれくらいまでなら減れそうですかね?経験者や専門家のかたいましたら教えてください

A 回答 (2件)

12月まで続けたら……続けられたら怖いですね。

年齢を書かれてないので基礎代謝がいくつか正確に分かりませんが、
お昼御飯の普通の量?と(普通って基準が難しいですよねw)
夜も基本食べないがたまに300kcal取る量だと基礎代謝量にも足りてないのではないですか?
お肌、髪、爪などまず栄養がいかず、荒れるのでは。
また、その膝の痛みはただの筋肉痛ではないですか?
その栄養量で運動しても筋肉痛になっても筋肉が回復しないですよ?
栄養不足で筋力、体力が低下し、ますます運動が辛くなっていくのでは?

結果、
筋肉量が減り、基礎代謝量が下がり、その栄養量でも生活できるよう体が慣れてしまうでしょう。
世間でいう痩せにくい体になります。

>だからといって無理はしすぎぬようにはしますが・・・・
食べない方向で無理しすぎですw
そんな無理するより、ちゃんと食べてウォーキングをするという選択肢がどうして出てこないか不思議です。
    • 0

こんばんは

同じか
増えているのではないかと

体が飢餓を感じると溜め込もうとするんですよ
なので痩せないですよ

プールで歩くのはどうですか?
膝に負担掛かりにくいですし
ただ長時間は禁物、ジャグジーなどで体をあたためつつにしてください
早朝、歩くのはどうですか?
体が出来て居ないうちに走るのは質問者さんのように膝を壊しやすくなります
当然ですが自分の体重が足に掛かるわけですから
まずは歩くこと、それからはじめてください
水分補給を忘れないようにしてくださいね

栄養のバランスよく食べること
よく噛んで時間を掛けて食べましょう
頭でお腹一杯を理解してもらうためです
1ヶ月に1キロ落ちればいいほうですが
4ヶ月ですよね、順調に行けば落ち初めて良いリズムが着いたところで
12月だと思います
重要なのは筋肉をつけつつ、落として行くことです
自分に勝つために食べながら痩せる、というのを基本にしてください

因みにこれで私はリバウンドしていませんから
    • 0