プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、小さいころからプロのバレエダンサーになりたいと思っていました。
今、一応バレエは習っていますがレッスンは週1回で、まだ6年位しかやっていません。
さすがにこれでは無理だと思うので、教室は学校に近い場所にしたいと思っています。でも、そこのスタジオのレッスンについていけるか不安です。
コンクールなんて一度も出たことが無い上、体型もバレエに全然向いてません。
やっぱり、プロのバレエダンサーはむりでしょうか?
皆さんのご意見を、お聞かせください。

A 回答 (2件)

週1回の練習で、学校に近いスタジオでの練習に付いていけるか

どうか心配している方がプロになれるわけがありません。
すでに気持ちで負けています。

まず、一番身近で見ている先生に相談することが一番です。
    • 0

質問者様は、現在おいくつでしょうか?

それにもよりますが…、

その、学校の近くのバレエ教室には、「体験入学」コースみたいなものはありませんか?
お教室によっては、そういうことが出来るところもあります。

もしあれば、1日でも体験入学してみて、先生に「プロを目指したい」と話してみてはいかがでしょう?
適切なアドバイスを下さると思います。

尚、週に1回の練習では、ちょっと少なすぎますので、プロを目指すのでしたら恐らく毎日、練習することになると思います。

まずは、専門家(お教室の先生)に聞いてみて下さいね^^
    • 0
この回答へのお礼

今は中1です。遅いですかね?
体験は分かりませんが、見学はできるようですので問い合わせてみます。
毎日練習ですか。今まで週1回だった私には大変かもしれません(笑
でも、がんばります!!