dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

しばらくぶりに再開した女友達ですが、彼女は随分年下の男と最近結婚し4年経過。
結婚3年目から、旦那が風俗に通い、その頻度が多く、
彼女は屈辱感をかみしめています。

彼の両親に伝えろよ とアドバイスしたのですが、
旦那の顔は、写真でしか知らず、普段は、人ごみをさけるほど
大人しい人物だそうですが、週末になると、自分の嫁(私の女友達)を家から追い出して、ゲームしたり、平日は退社後に風俗に通い、深夜に帰宅して、一応晩御飯は食べるそうです。

家計圧迫と、そもそも病気、そして新婚時代のそうした風俗通いで彼女の心が張り裂けていて、ちょっと見ていられません。

繰り返し繰り返し風俗通いする理由も見当たらないほど、その女友達は魅力的なので(年齢は少し進んでいますが、平均的な男性の好みは十分満たしています)、風俗に通う理由がわかりません。

特別な趣味があるのでしょうか。彼女を救う方法を見つけたいので回答を下さい

A 回答 (6件)

40代♀です。



私もひとまわりまでは行かなかったけど、かなり年下の男性と同じような理由で
離婚しました。そのお友だちのご主人ほど勝手なことはされませんでしたけど……
元夫は再婚だったのですが(私も再婚)、最初の奥さんは同年でしたね、
お友だちのご主人は、何歳かわかりませんが、これまでず~~~っとひとりで
そういう生活をしてきたのでしょう。お友だちに原因があって、現在そうなって
いるわけじゃなくて、相手が若くても同じ結果なんです。結局、自分のペースでしか
生きて行けないのでしょうね。

風俗も長年の習慣だからやめられない、今ばれたんじゃなくて、ずっとそうだった
はずです。たぶん、誰も止められないと思います。

お友だちはしっかりしていて、経済力もあるのではないですか?
元夫もそうでしたが、たぶん、今後離婚して再婚するにしても、
自分がしっかりして、女性をひっぱっていく形の結婚はできない人だと思いますよ。
だから「年上」がいいというより、主動で生きる人じゃないとダメなわけです。
そういう人が相手なら、多少の迷惑をかけても、面倒みてもらえるから快適で安心なんです。
これがなかなか自力で生きられない年下の女の子相手だったら、結婚生活はたちまち破たんすると
思います。相手が若くたって風俗には通うでしょうし、本当の自分を知って暴れだす女の子を
なだめることもできないはず。だから若い子は風俗などで遊ぶだけならいいんでしょうね。
そのご主人も見かけによらず、これまできちんと女性と交際したことがなかったのでは?

お友だちの選択は、きっと2つです。
1、我慢してこのまま暮らす(少しはよくなるかもしれませんが、風俗は絶対になくならない)。
2、離婚する。

それにしても、そのご主人はやりたい放題ですね。追い出すって、どうしてお友だちは
言われた通りに出てしまうのでしょう? 根本的にあまくみられているのでしょうか?
離婚してもかまわないと思っているのでしょうか? 今の状態だと、離婚しか楽になる
方法はないような気がしますが、それは避けたいのですか?

私も元夫の風俗通いが発覚した時は、すっごくショックで、自分のせいだと思いました。
でも、だんだん相手の本質が見えてきたら、なるほど、そうだったんだ、とわかりました。
相手が誰だろうが、人としっかり向き合って生きるということができないみたいでした。
時々会って、楽しい時間を過ごすだけならいいんだと思います。それが生活完全密着になると
最初はそれなりに自分を抑えて暮らすけれども、結局ダメなんだと思います。
そういう性癖を隠して生きて行くのって、相手がよほどの無関心じゃないと無理です。

年齢がどうとか、体のラインがどうとか、色気がどうとかいう問題ではなく、
要は人間性なんだと思います。たぶん、きちんとした会話も成り立たないでしょうし、
2人でいても、落ち着かないんじゃないでしょうか。
ご主人は病気とまではいかないけれど、そういう人なんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

< 相手が若くたって風俗には通うでしょうし、本当の自分を知って暴れだす女の子をなだめることもできないはず。だから若い子は風俗などで遊ぶだけならいいんでしょうね。

ここの文章の意味は何でしょうか???

私の女友達は、夫が風俗通いする理由を、若い女性を求めているのだと理解しているようです。ただ、私から見れば彼女は年齢的には若く見られるほうです。
 せめて、彼女と夜のコンタクトがなくても、ギュッと抱きしめるくらいはしたらよいのにと思うのです。なぜ それをしないのか。

金で買うようなことをして、年上と理解して結婚した彼が、もし年齢を理由に 彼女から夜生活を遠ざかり、ゲームしたさに、マンションから追い出す(しかも、これは重要なのですが、そのマンションは彼女のマンションなのです)行為が 本当に腹が立ちます。

自然豊かな公園などに出かけたいと、ロマンチックに彼女が夫に言っても、つまらない昆虫みてどうするのだと 彼女に返答するそうです。

それで、とうとう私に相談してきました。

お礼日時:2009/08/26 22:26

ご心配ですね。



でも、どんな夫であろうと、そのお友達本人が「これで良い」としている以上、周囲はどうすることもできないと思います。
(「これで良い」としてはいない、とお思いでしょうが、お友達がご自分で行動を起こそうとしていない現時点では、そういうことになるのです)

そのお友達が、グチを言ってきたら聞いてあげる。
それぐらいだと思います、質問者様に出来ることは。
あとは、「行動を起こしなさい」とアドバイスするぐらいでしょうか。

妻自身が夫に対して行動を起こさない限り…つまり、泣きながら夫に我慢している限り、何も変わりません。
夫を失いたくない、という思いは、必ず態度に表れます。
ですから、ナメられます。
「この女は俺に惚れてる。何をしようと俺から離れて行くことはない」と、夫に思わせてしまっているのは、お友達なんですよ。

>繰り返し繰り返し風俗通いする理由も見当たらないほど、その女友達は魅力的なので

質問者様がそうお思いになっても、彼女の夫はそうは思っていないわけですから、どうしようもありません。

本当にご心配だとは思いますが、今のところは何も打つ手はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫のパンツに 針でも刺せばどうかと 冗談ぽく言うつもりです。

あるいは、1ヶ月連続で、夕食をキムチ・ラーメンの刑にするとか。

パンツには、すべて刺繍でウサギを編み、売春婦に笑われるようにするとか。

お礼日時:2009/08/26 22:30

質問文を読ませていただきました。


女友達の旦那さんはかなり年下、と言うことですが、
結婚する前から浮気をしていたのでしょうか?
だとしたら、浮気性だと思うので、病気として捉えるしかないでしょうね。それとも、女友達では物足りないから?

どちらにしても、注意したことで治るものでないから、離婚を突きつけるくらいの気持ちが無いといけないでしょう。
彼女を救う方法、それは離婚するしかないでしょう。
だって、これだけ女友達が屈辱を味わって、それでも、夫婦としてやっていくつもり?
惨めな思いをするより、慰謝料をもらったほうが賢いのではないか、と私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は、年齢はいっていますが、新婚4年目です。
新婚3年目からの、夫の風俗通いに気づいたそうです。

一般人を説得したり意気投合しての無責任な行いよりも
お金を出して夜のそうした職の女性とひと時をもつという
非常にあるいみ簡単な方法をとっているのです。

変な言い方ですが、一般人だと泥沼になるので
商売女性なので、そういう意味では安心しました。

風俗通いで、慰謝料がとれるのかどうか知らないので確認する必要がありそうです。

ただ、離婚すると、彼女は その年齢で一人になります。

お礼日時:2009/08/26 22:14

結婚適齢期の男女の精神年齢というのは女性が男性よりも10歳くらい上


というのがあると思います。

あくまでも一般論ですが、

1回りも年上の女性と結婚する男性のカップルをみていますと、
・女性が精神的にもかなり落ち着いていて魅力的にみえる
・だから結婚してはみたものの、女性の高飛車な視線がうざい
というのはないでしょうか。

性的な欲求度という意味では、結婚当初ではバランスはとれているはずですが、
年齢的なものによっては、男性のそれが上回るケースも考えられます。

風俗はともかく、自分の嫁を追い出してゲーム三昧というところをみると、
かなり子供なのか、それとも嫁がかなりうざいとみることもできます。
だからあてつけ半分で風俗に通うという見方もできます。


年上の女性が母親の如く口うるさく接していると、
そういう現象も起こりうると考えられます。

さて、現象面はともかく、実際そこに至った契機というのは、
やはりもう少し細かく観察していただかないと見えてきません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女は自身のせいで、夫がそうなったのか心配で
眠れないと 私に打ち明けました。

私は彼女を随分前から知っていますので、
そんなことはないかと思います。

幼稚な夫を 母親に代わり躾ける(しつける)ことは、妻の仕事なのかどうか、いや たぶんそうでしょう。

それを口うるさいなどともし感じて、子供を作らずにゲームしたりしているなら、馬鹿夫だと思いますよ。

女性の体のことを考えずに下劣に扱う夫の態度が
ゆるせないのです。

彼女は、
感情が高じて言葉にならずに、無茶にヒステリックになる場面は一度ありました。でも 根っこは 良い女性です。

お礼日時:2009/08/26 22:08

そのご夫婦の年齢とかどうやって出会ったとかが書いてないので


何とも言えませんが、まぁだいたいの予想としてはやっぱり年齢的に
無理があったんじゃないでしょうか。いくら魅力的な中年女性でも
若い女性には勝てません。
肌もそうですけど、オッパイにしろ若い子みたいにハリがなくなるし
乳首だって黒くて大きくなります。
顔が美人でも隠れてる部分ってごまかせないですからね。
家から追い出す行為ですが、年上の奥さんの事を、嫁と言うよりも母親
みたいな感じに思ってるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の発想が幼く、貯金もないのに結婚しようと言ってきたそうです。

このまま一人で居るよりもと、決断したと。

私は、彼女が21歳の時に初めて会いましたが、Tシャツと日焼け顔が似合う健康的な女性でした。

今は、責任感が強く、凛とした女性です。
大人になってバランスがでてきて、表情も豊かです。

夫は、外出が苦手で物静かなタイプで、彼の親も手を焼く存在だったと聞きますが、月に2回、相手の両親と、女友達夫婦で食事するらしいです。

だから、その場で、抗議したらどうかと思うのですが。

風俗だと、病気が、私の女友達に移る可能性が心配ですし、夜のコンタクトがなくても、健康的で清潔な夫からの愛情がないなら、折角結婚した意味が薄れると思います。

私の「股の下のポニョ」を代わりに貸すわけにもいかないですしね(笑)

お礼日時:2009/08/26 22:01

rodsteさんは お優しい方ですね。



でも お友達はお友達の人生があります。
お友達のストレス解消のための話を聞いてさしあげるとか、
具体的な(例えば弁護士を紹介してほしいとか)お願いがあれば、
力を貸してさしあげるぐらいしか できないと思います。

 彼女を救いたいお気持ちはわかりますが、
彼女の人生の責任を負えないわけですし・・・
彼女のご両親・御兄弟、また離婚もお考えなら弁護士さんと相談してみたらどうか?とアドバイスして差し上げられたらどうですか?
 第三者は温かく見守って お友達の幸せを祈るぐらいしか
できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話を聞く機会を別途もつことになりそうです。

彼の両親に相談するとよい、とアドバイスしようと思います。

お礼日時:2009/08/26 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!