誕生日にもらった意外なもの

今日銀行の支店内のシャッターの内側のATMで複数振込ました。
最後の振込の途中(現金での振込時間過ぎてました)で「現在お取り扱い頂けません。インターホンでお問い合わせ下さい」と流れて続行不能になったので、明細書(明細書にも上記の事が書いてあります)を受け取り問い合わせせずに帰ってきてしまいました。
家に帰ってからお金を入れた後に流れたのか、入れる前に流れたのかわからなくなりました。
どの段階で取り扱い出来なくなりますか?
お金入れた後でも取り扱い出来なくなりますか?

A 回答 (1件)

銀行によっては当日振込の時間を超過すると


予約振込に切り替わるところもあるようですが
その銀行は予約取引はしていないようですね。
振込は全銀システムという内国為替のオンラインシステムを使います。
稼働時間は月末など繁忙日は延長されますが
ATMでは、15時とか15時半などで区切っているようです。
したがって、その時間帯をまたいで操作していると
質問者さまのように途中で操作が中断される場合があります。
つまり、お金を入れる前か、後かは微妙ですが
通常、振込先や金額など入力して
最後にお金を入れるパターンが多いはずです。
また、最悪お金を入れた後に操作が中断されても
機械が故障しない限りは、払い戻しされるはずです。
機械によっては、明細を受け取ったあとに
現金が払いだされますから、明細書を受け取ったあと
あわてて飛び出したのなら、再度手元現金を確かめられることを
お勧めします。

この回答への補足

回答ありがとうございますm(__)m
振込する前に手元にいくらあったのかわかりません。
この場合どうすればいいですか?

補足日時:2009/08/26 08:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/08/30 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報