アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料15日振込と言われて今15日の14時なのですが、給料が入ってきません。
15日振込とは15日にお金を振り込んで次の日に反射されるって意味ですか??

A 回答 (8件)

労基法24条で、賃金は毎月、一定の期日に払わなければならないと定められているので、15日振込であれば15日に振り込まれていなければ違法です。


ただし、15日の24時までに入っていれば合法です。(普通は朝には入っているものですが)
    • good
    • 0

> 15日振込とは15日にお金を振り込んで次の日に反射されるって意味ですか??



反射はしないですが…。
反映される、処理されるとかって意図なら、間違っていません。
15日の朝に引き出し出来るようにしてくれる会社もあるけど、質問者さんの所はそうではなかったって話とか。
    • good
    • 0

お勤め先の振込の仕方によります。


大抵の企業は、総合振込とか給与振込と言って給与も他社への振込も1度にまとめて振込を行います。
その場合は、基本的に銀行の前営業日や前々営業日までに手続きをしますので、当日朝一で振込が実行されます。
しかし、一部の企業はATMや窓口などで1件1件振込をする場合もあります。
こればかりは企業によるとしか言えません。
    • good
    • 0

今日は年金支給日で莫大な振込処理が行われると言っても遅いですね。


勤務先に確認してみたら?

小さな商店なんかでは、事務員の人がATMを操作して振り込んだりしますから...
    • good
    • 1

会社の給与支払いの方法次第です。



普通の企業では、給与振り込みは提携銀行が行うので、
給与支払い日の0時には振り込みが完了します。

小企業等で、事務員が窓口等で振り込み手続きを行う場合は、
それが済んだ後、と言う事になります。
    • good
    • 0

給与振り込みのように一度に多数の処理を行うような取引は


基本的に銀行の営業開始前に完了しています

ですから一般的には15日の朝の時点で振り込まれている事になります
しかし、その会社が手作業などでチマチマと振込を行っているのような企業であれば、15日の営業時間中や営業終了後になる事もあるでしょうね

流石に欠落してるとは思えませんので
    • good
    • 0

私も昼に引き出しに行ったら同じ事があり、会社に聞いた事がありました。


会社側はだいぶ前に振り込み手続きをしているらしく、銀行の振り込みタイミング次第で前後するとの事でした。
当日中には入金されます。
    • good
    • 1

普通は15日振込なら15日の朝には振り込まれているはず。


会社に確認した方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!