プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TVの裏番組を取る方法はTV自体にチューナーが2つ有るものを購入するか、ブルーレイ・DVD・ハードディスクレコーダーにチューナーが2つ有るものを購入する事でしょうか?

TVにはチューナーは付いてますから(当たり前ですが)レコーダーは1つチューナーでは裏番組は取れませんか?

A 回答 (2件)

>レコーダーは1つチューナーでは裏番組は取れませんか?

表はTVで見て(録画不要)、裏番組だけ録画出来ればよいなら、シングルチューナーのレコーダーで十分です。

両方録画する前提ならダブルチューナー(もしくは、外部入力対応等のダブル録画対応)のレコーダーが必要です。
TVがダブルチューナーでも、レコーダーがダブル録画に対応していないと2番組の録画はできません。
    • 0
この回答へのお礼

hana-hana3さん大変判りやすかったです、有り難うございました。

録りたい裏番組の数だけレコーダやチューナの数を揃えれば良いのです。

さて、TV視聴番組は録画する必要が無いならば、
1つ分のチューナの数が減る訳で・・・。

質問に曖昧な部分があるので、同じ時間に録画したい番組の数を補足して欲しいですね。

この回答への補足

>質問に曖昧な部分があるので~補足して欲しいですね。

すいません、申し訳ないです。

同じ時間に録画したいのは1裏番組です。

• 0
この回答へのお礼

voussortezさん、hana-hana3さんのご意見で納得しました。申し訳ないですが締め切るます  voussortezさんのご意見も参考になりました。  有り難うございました。