電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月24日から一箇所からのEメールが受信できません。
解決方法を教えてください。

A 回答 (1件)

1箇所からって、ドメイン(xxx@***.jpのようなアドレスの、@以下が同じメール全て)ですか?メールアドレス1個のみですか?

受信しているのは、携帯電話ですか?パソコンですか?
相手は携帯からメール送信ですか?パソコンからですか?
そのメールアドレスからのメールは以前は受信できていたのでしょうか?それとも新しく受信しようとするアドレスですか?

といった情報が判らないので、詳しい事は答えられませんが、
いずれにせよ、複数の原因が考えられます。

1)ご自分のメーラーで、迷惑メールとして受信拒否する設定になってしまっている
2)ご自分のメーラーが、「特定のメールアドレスから送られてきたメール以外全部拒否」の設定になってしまっている
3)プロバイダで、迷惑メールとして受信拒否している
4)相手のパソコンがウィルスに感染しており、プロバイダもしくはウィルス対策ソフトがウィルスメールとして受信拒否している。
5)相手が携帯メールの場合、パソコンでは送受信できない携帯電話専用メールアドレスを設定できる携帯会社があるので、
 そういった携帯電話専用メールアドレスで送られたメールをパソコンで受信しようとしている。

等が考えられます。
まずは、メールが「受信ボックス」ではなく「ゴミ箱」に入っていないか確認してみては?
ゴミ箱にも入っていないようでしたら、詳細情報の追記をお願いします。
    • 0