【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

現在「Sun One Studio4 update 1 Community Edition」を使用して開発を行っていますが、1点疑問があります。当IDEをインストール後、初めて立ち上げる時に一度だけ、何の主張も感じられず、大して大事でもなさそうなシンプルなダイアログボックスで「ファイルを出力する先を指定してください」みたいな画面が出ます。参照ボタンもなく、フルパスをキーインしなければなりません。このディレクトリーの下にはSystemやらなんやら結構重要そうなファイルが置かれている様です。そこで質問です。これらは何なんでしょうか?それと、このディレクトリーは結構色々な場所のルートとして設定されてしまうみたいですが、変更はどこで行う事が出来るのでしょうか?
以上よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

設定やサンプル、一時ファイルの保存場所を指定するダイアログです。

インストール直後の起動時以外に変更はできなかったかと。

うろ覚えですが、Sun Oneのアンインストール時などに、
このディレクトリを保管しておくと、
再インストール時にここから設定をインポートして設定を復元する。
といったことも可能だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そういう事ですか。あとで変更出来ないのなら、尚更、そういう説明があのダイアログボックスに必要ですよね。ありがとうございました。