プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

みなさん、旅行にはよく行かれますでしょうか。
(この質問では、旅行とは宿泊をするお出かけのこととします。)

たいてい旅行って、
楽しく、出費が少なく抑えることができて、満足できたとしても、
帰宅すると、たいてい、一仕事を終えたような、「あ~疲れた。」「家が落ち着く。」感があると思います。
でも、楽しく、満足した気分と心地よい気分もあります。

どう言い表したらいいのか、妙な気分。

旅行を終えて、帰宅して、とりあえず荷物の整理と停滞していた家の用事を簡単に最スタートさせて、旅行を思い出した時のなんとも言えない気分を言い表すとしたら↓


旅行を終えて、はい、今、どんな気分ですか?

A 回答 (4件)

「帰ったー」


 非日常から日常に戻った
    • good
    • 0

旅行中波、意識しているかは別として、緊張し、プレッシャーの掛かった状態です。

ですから、家に着き、そのプレッシャーから解放されたことで、肩の力が抜けるのです。毎日違う枕でぐっすり安眠できるというのは、普通の神経では不可能ですから。

というわけで、「あーしんど」ですね。「家が一番」とも言います。
海外旅行を考えればわかると思いますが、なにはともあれ、成田について思うのは、「日本が一番」でしょ。
    • good
    • 0

「やれやれ」ですね。


戻るべき所に戻ってこれて安心して落ち着いたという
意味と、困った状況になった、また戻ってきてしまったという
マイナーな気分の両方を含んでいます。
    • good
    • 0

一言で・・・現実に戻った。



私の場合、旅行。。。特に海外は・・非現実なんです。
普段は節約した生活をしていますから旅行に行った時はネジが外れてガンガン買い物します。(といってもブランドものには興味ありませんので休めの雑貨や食品、服などがメインです)

ですからそんな非日常から現実に帰ってきたのが家に着いた時なんです。
でも購入してきたものを見てまた妄想の世界にタイムスリップすることもありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!