アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生なんですけど、
電車で30分かけてバイトに行くって普通ですか?
というか可能だと思いますか?
とりあえず交通費のことは置いといて。
そういう人っているんですかね??
東京とかはいそうですけど私の場合、福岡なのでそれも踏まえてお願いします。ちなみにこのバイトの場所は大学とは反対方向です。

A 回答 (2件)

可能ではあると思います。

私のディズニーランドマニアの友人は、片道2時間近くかけて浦安までバイトに通っていました。

ただ私自身の意見としては、バイトは近場が良いと思います。
上記の友人のように、特殊な目的がある場合を除き、
アルバイトの目的はは金銭を稼ぐことと思います。
多くの場合、アルバイトは拘束時間に対して賃金が発生します。
勤務先に向かうまでの時間は、カウントされません。
移動時間を含めて時給換算するとかなり安くなってしまう場合があります。
ですので、「遠くのバイト先」は効率的とは言えないと思います。
以下の条件に当てはまらないならば、もう一度よく検討してみては如何でしょうか。
(1)どうしてもやりたい仕事である
(2)移動時間のロスや交通費の支給不足分を上回る時給が得られる
    • 0

可能だとは思いますが、雇う側としては近い人の方が欲しいと思うんじゃないですかね?

実際大学の頃、大学近く(自宅から40分ほどの場所)のコンビニの面接を受けましたが、落とされてしまいました。他にも要因があったのかもしれないですが、受けた感じ他に問題点がなかったように思ったので、遠かったのがアカンかったんかなぁと思っています。
後、職種とかも関係するのかもしれないですね。
    • 0