電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供にオンラインゲームをさせる為ある程度の時間設定を設けようとしました。
例えば午前0時~午前6時までインターネットが繋がらないようにするにはどの様にすればよいか教えて下さい。
勿論、他にもPCが3台ありますが全てネットに接続出来ない状態で構いません。
可能であればルーターの電源が入っている状態で設定したいと思います。
メインのPCはVistaです宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 


VISTAには、保護者による制限を設定することができるようです。
管理者ようパスワードがないと解除できいのでPCに詳しくても解除は無理かもしれません。
コントロールパネル>保護者による制限>ユーザ選択>時間制限 :表を禁止で埋めてください。
webと連動するかは不明。
 
    • good
    • 0

子供さんから管理者権限を剥奪していればパソコン側の処置でもできると思いますけど、


そうでないならルータ側で設定するしか無いと思いますけど、
もしルータにその機能が無いならものすごく特殊なことをしないと無理ですね。

ものすごく特殊なこと:
子供の手の届かないところにおいてある無線PCから無線経由のリモートでルータの設定を変更する、です。

そういう機能の付いたルータで自分が知っているのは、ファームがDD-WRTのルータだけです。
    • good
    • 0

我が家ではYAHOOあんしんねっと


を使用して制限しています

http://anshin.yahoo.co.jp/index_kids.html

なかなか使えますが
子供がPCに詳しい場合やPCに詳しくなってくると
制限を無効にされてしまう可能性もありますので
親が子供のPCの
管理者(administrator)ユーザーで
子供のユーザーを管理する必要があります

参考URL:http://anshin.yahoo.co.jp/index_kids.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!