dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とくとくBBのフレッツ光を契約しました!
工事は終了したのですが、ルーターが届いてません。
3000円程のルーターがあるので繋いだのですがとくとくBBの初期設定が出来ないのでYouTubeしか見れない状態です。
PCに有線で繋いで設定をしようとしたのですが
どれもページが読み込めませんでした。
困っます詳しい方回答お待ちしております!

質問者からの補足コメント

  • NECの3000円程の普通のルーターです

      補足日時:2018/06/16 22:17
  • 自己解決しました

      補足日時:2018/06/17 15:24
  • とくとくBBはルーターが届くのに時間がかかるんですよ!
    その間の話です。。。苦笑

    ルーターは関係ないので(有線でパソコンに繋いで設定する為)教える必要が無いかなと思い。。。

    自己解決しました!┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

      補足日時:2018/06/17 15:30

A 回答 (5件)

ルーターは借りるか自前で用意するか契約前に決めたはず。

届いていませんじゃねーよ(大笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

届くのが待ちきれない系キチガイオンゲーババァだからね笑笑

お礼日時:2018/06/17 15:35

フレッツ光で設置された機器(光回線の終端装置やひかり電話ルータの有無)の型番や


「3000円程のルータ」の型番(メーカ名)も補足していただけますかね。

>NECの3000円程の普通のルーターです

 NECルータの名称・型番は?、フレッツ光の機器名称・型番は?

http://www.aterm.jp/support/manual/index.html

 もし、名称・型番を開示できないなら、ご自分で上記URLより
マニュアルを探してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m(_ _)m

お礼日時:2018/06/17 15:38

どんな契約なんですか?


Youtubeが使えるってことは、インターネットに接続できているってことになります。

IP電話を契約していると、工事のときに業者がIP電話の取付も行いますから、ルータもありますよ。
ISPが提供するアクセスポイントがなくてもインターネットは利用出来ます。

IPv6 IPoE + IPv4 over IPv6については、対応のアクセスポイントとかでなければ利用出来ない場合があります。
IPv4 PPPoEなら設定が必要になります。また、IPv6 PPPoEも同様です。
PPPoE接続については、ISPから、IDとパスワードがきますので、詳しくはISPにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロードバンドの設定をしたらネットが出来ました!!!!

お礼日時:2018/06/17 15:36

どんな契約になってますか。


ルータを自分で準備する契約?   ネットはいつから開通する契約ですか。

何種類か契約したことあるけど、
ルータを自分で はやったことないです。

契約に関する書類などにいろいろ書かれてあると思うけど、よく読まれた方がいいです。
設置方法とか、 開通までの流れとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

お礼日時:2018/06/17 15:38

>3000円程のルーターがあるので繋いだのですがとくとくBBの初期設定が出来ないのでYouTubeしか見れない状態です。



 フレッツ光回線に「3000円程のルータ」を繋いだが、YouTubeしか見れない。

 本当に、「3000円程のルータ」にとくとくBBの初期設定がされていなければ、
ネット接続が出来ないのでYouTubeも見れないはずだけども。


>困っます詳しい方回答お待ちしております!

 そりゃお困りでしょうが、回答者側には「3000円程のルータ」の正体が判りませんので
設定方法等、お助けできませんね。
 また、フレッツ光で設置された機器(光回線の終端装置やひかり電話ルータの有無)の型番や
「3000円程のルータ」の型番(メーカ名)も補足していただけますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく話さないですみません!
自分の聞き方が悪いー!!!^^;

お礼日時:2018/06/17 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!