アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風呂場の洗い場の排水溝に排水溝の直径と同じくらいのサイズのシャンプーのキャップを落としました。垂直で30センチくらいの深さのところに頭部を下にしてかかっています。どんな道具を使えば取り出せるでしょうか。

A 回答 (4件)

菜箸...二本突っ込んで開きながら引き抜く



届けば割りばしの方がベター

時間とお金があるなら100円屋で道具を買ってくる

http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http …

ダイソーで「ピックアップツール」...105円です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん有難うございます。
<菜箸...二本突っ込んで開きながら引き抜く>
これで解決しました。

お礼日時:2009/08/29 12:48

私なら次の順で



長くて細いものの先にセロテープ等を粘着面を外にしてくくりつけ、キャップに押し付けてくっついてくればしめたもの。

キリでキャップを突いて、刺して持ち上げる。
    • good
    • 0

http://www.rakuten.co.jp/monju/634939/635260/

道具を使うのでしたらこれが一番かと思います、流し台なら簡単にしたから取れるのですが洗い場と言うことですから床下に入れば下水の臭いを止めるためにS字状の管を使っていると思うけど難しいかも知れないので、これ以上落とさないように注意して作業して下さい。

ガムテープなどを工夫してとる方法も考えたのですが、失敗したときのことも考えないと行けないので(濡れていると思いますから)でも上記の物を使って駄目なら専門家に依頼した方が良いでしょう(今晩家の中が洪水に成る前に)実施前に多少道具の使い方を練習してからにしましょう(失敗を減らすために)
    • good
    • 0

> 頭部を下にして



内側が上を向いてるのですね。
キャップの外側に若干スキマが要りますが、このような道具で
ヘリの部分を掴んで引き上げられると思います。

(これそのものでなく、小ネジなどを掴む小型の物を持ってますが
キャップのような薄物のヘリを掴むことはできます。キャップ内側にはネジ部のデコボコがあるので
引っぱってもスルリと抜けないでしょう)

http://item.rakuten.co.jp/nabeya/75516/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!