電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スキャナーで取り込んだ写真がマイピクチャーに有りますが、メールで送るのに小さい気がします。3034×2149 IMG.jpg ですが、如何でしょうか。又、拡大や縮小はどんなソフトで出来ますか お尋ねします。

A 回答 (4件)

大きいですね。

ファイルサイズは小さめの方がいいですよ。私だったら100KB程度に落とすと思います。
拡大&縮小ソフト
http://soft.pcgenki.com/resizer.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

no2 さんにも言われましたが、それ程大きいとは思いませんでした。昔の(65年前)家族の写真ですので、ハッキリしないのと、大勢なので、解るかな?と思いました。有難う御座いました。

お礼日時:2009/08/29 17:47

3034×2149 IMG.jpg


かなり大きな画像ですよね。VGA(普通のPCの画面サイズ)が640x480ですから。600万画素の画像だと思います。

拡大、縮小はお使いのPCがWinspwsならアクセサリーの中のペイントで出来ます。

ただ、画像は拡大すると粗く成ります。縮小すると、その画像から又元の画像にしようとすると(拡大すると)粗く成ります。

相手にどのように届けたいのか分かりませんが、相手がPCに詳しければそのまま送ったらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導有難う御座いました。多分私が入れている筆ぐるめで縮小が出来ると思います。皆さんに言われましたが、そんなに大きいとは思いませんでした。相手はカナダい居る姪ですが、詳しいとは思わないので、何とか小さくして送ります。感謝です。

お礼日時:2009/08/29 17:55

それでも迷惑なくらい大きすぎます


画面で見るだけなら その半分以下の解像度でも差し支えありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難う御座いました。そんなに大きいとは思いませんでした。何とか小さくして送ります。感謝です。

お礼日時:2009/08/29 17:40

メールを受け取るのは携帯ですか?パソコンですか?


拡大・縮小は貴方がするのですか?貰った相手がするのにですか?
使用の目的は?
補足願います。

この回答への補足

ご返事有難う御座います。相手はパソコンです。拡大、縮小は私です。多分筆ぐるめで出来ると思いますが、長い事していないので、不安でした。私の昔の写真をカナダの姪に送る為です。

補足日時:2009/08/29 17:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2009/08/30 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!