dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウィルススキャンをダウンロード中にフリーズしてしまって(途中で画面が暗くなっしまった)全然動かなくなってしまいました 大事なデーターがいっぱい入ってるのに・・・助けてください

A 回答 (5件)

セーフモードで起動してみるとか・・・。


スキャンディスクをかけるかウイルスソフトをアンインストールするとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セーフモードで起動したら・・・できました。やった~
本当にどうもありがとうございました 大事なデーターも戻ってきました。大変感謝しております。本当・ほんとう・ホントウにありがとうございました 助かりました

お礼日時:2003/04/18 11:14

あわてておられるお気持ちはよく分かりますが、詳しいデータを書かれないと適切なアドバイスは得られないと思いますよ。

以下に答えて下さい。

●お使いのOSのバージョン(サービスパックの適用状況も)
●お使いのウィルスソフト名
●「何」をダウンロードしようとされたのか? ウィルス定義ファイル? それともオンラインウィルススキャン?
●パソコンはデスクトップかノートか?

もしもノートだったら、電源を切った後にコンセントも抜き、電池も抜いて10分ほど経ってから、電源を入れて再度Windowsを起動してみて下さい。電池を抜くというのがミソです。
    • good
    • 0

NO3の回答者様の補足となる感じのアドバイスです


WIN98ならば電源をいれたあとすぐにF8を連打してセ―フモ―ドを起動して
問題のウイルススキャンをアンインスト―ルをされてはどうでしょう
他の機種でのセ―フモ―ドの入り方は私はわかりませんのでお使いのOSを明示されますとさらに良い回答がくる可能性があります
ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セーフモードで起動したら 出来ました。ありがとうございました。大切なデーターも戻ってきました。やった~ 本当にありがとうございました。助かりました。感謝感激です

お礼日時:2003/04/18 11:21

Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャーを開き、そのソフトを終了させる。


それでも無理ならいまのキーを2回押して再起動。

それでもだめなら・・・電源長押し(最終手段)

ですかね?

この回答への補足

回答ありがとうございました。最終手段やってみたんですよぉ ほんでもって電源入れたら ウィルススキャンのメーカー(?)のマークが真中にいる もうダメなのかしら ハードがおかしいのかなぁ 回答お待ちしてます 宜しくお願いします 

補足日時:2003/04/17 17:05
    • good
    • 0

こんにちは



省電力モードになっていませんか?
キーボードやマウスを動かしても真っ暗のままですか?

この回答への補足

回答ありがとうございました。強制終了して、電源入れたら 画面の真中にウィルススキャンのメーカー(?)のマークがあって全然動かないんです。もうダメなんでしょうか??ハードがやられちゃってるんですか??えーん

補足日時:2003/04/17 17:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!