dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FTPでhtmのデータをアップしようとしていますが1Kbyte未満でないとできません。
環境はルータに接続しているデスクトップとノートでOSはMeです。
1K以上になるとFFFTPの転送インジケータは右端まで行きますがそこで停止します。
他のFTPソフトやブラウザでftp://で行なっても同じです。
FTPソフトの環境はデフォルトで変更はしていません。
ADSL回線は上下0.2M程度と遅いのですが
その当たりが原因なのでしょうか?
ちなみにアナログで接続してみると大丈夫なのです
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ごめんなさい、ちゃんと読んでいなかったです。


アナログは確認済みでしたか。

ルーターのメーカーホームページのFAQに似たような事例がないか一度確認なさってみてはどうでしょう。
あと、そのWebスペースのFAQも一度ご確認なさった方が良いかもしれません。

Flets自体がかなりメジャーな回線なので、ある程度再現性のあるトラブルならFAQに上がっていると思います。

ただ、不安定で途中で切断/再接続を繰り返していたとしても、FTPクライアントの方も再接続/ログイン/レジュームを繰り返すので問題は起きないと思いますが。

FTPサーバ向けにPINGしてみてサーバまでの接続状況(本当はTracerouteしたいところですが、Meでは出来なかったと思いますので)を確認してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
各方面のFAQを確認してみます。
このような状況は初めてなので困っていました。
とても親切にお返事いただいて助かりました。

お礼日時:2003/04/18 18:12

参考URLの様なツールを使ってMTUの調節を行ってもだめでしょうか?


フレッツADSlだったらMTUは1454です

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …

http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tcp_tune.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se223020. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとう御座います。
MTUの調整はやっていませんでした試してみます。
ただフレッツADSL接続する前はISDNで接続していたので
その時はOKでした。ADSLにしても速度はそんなに変わらなかったので、回線の安定性かな??と思ってました

お礼日時:2003/04/18 08:08

quota(サーバスペースの上限)に引っかかってるって事はないでしょうか?


回線が原因ではないような気がしますが、、、
可能でしたら一度ダイヤルアップで試してみるか、違う方に試しに上げていただいてはどうでしょう。

この回答への補足

早速のお返事ありがとう御座います。
サーバースペースは20%程度しか使っておりません。
新規にダミーフォルダとかを作成して試してみたのですが
ダメなんです。でもインターネットとかは遅いながら
普通に利用できるのです。
TCP/IPを入れなおしたり、NICドライバをVerUP ルータを
変更とかして見ましたが状況は変わりませんでした。
スプリッタのphone端子からアナログモデムに接続してダイヤルアップ接続してみるとOKなのです

補足日時:2003/04/18 07:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!