プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

路上で産み捨てた後、放置して死なせた様ですが、母親の言い訳は「好きな人の子供ではない」と言ったらしいです。私は男性ですが、勿論子供を身籠る事もできませんし、産んだ事もありませんが、約10ヶ月間、自分のお腹の中で育ち、その間、同じ空気を吸い、同じ食事(栄養)を取り、段々と愛情が高まって行くと、男ながらに勝手に想像が付くのですが、好きな男の子供でないなら、そこまで育つ迄に違った手段(中絶等)があったと思います。一体どんな心理が産む直前、直後に働いたのでしょうか?もしかして好きでない男の子供だから、その矛先が子供に向けらたって事でしょうか?できれば、女性の方からの回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その一言しか言っていないとでも考えているのですか?


こうやって報道を鵜呑みにする方のほうがよっぽど恐ろしく感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。あなたの他の回答見ましたが・・・Q&Aに以前質問しましたが…こういった方の事を…。また現れました。

お礼日時:2009/09/01 04:14

こんにちは



今朝の新聞見ましたら
公園などで生活していたみたいですね
お金もあまりなかったのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。そうですか・・・。(悲)

お礼日時:2009/09/02 03:32

報道を見て、一般論で理解しようとするのは無理があります。


この手の事件って時々ありますが、個々に様々な要因・事情があるようです。
経済的問題、精神的な障害や疾病、取り巻く環境から孤立し、
現実的な処置や母性としての本能を押し殺し事もあるようです。

その中で予期せぬ事から、逃げて何とかしようとする傾向の方がいます。
先送りでその場を誤魔化し、無かったことにする。
自己暗示に陥るんですね。
でも妊娠し育てば出産するのは当然な訳なんですが。
人間って追い込まれると。正常に動くとは限らないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答有難うございます。そうですね・・・。(悲)追い込まれると、人は何をするか解らない!?って所なんでしょうか…。冷静な目で見ても、なかなか加害者の心理は解らないかも知れませんね。例えて言うなら、車で事故を起こした直後みたいなものでしょうか。

お礼日時:2009/09/02 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!