電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows7のRC版をVAIO-G(VGN-G1)にインストールして快適に使用しています。
快適なのはいいのですが、一つ不思議があります。
このモデルはBluetoothを搭載しているのですが、これがWindows7からは認識されず、デバイスマネージャーにも表示されません。
私は日常的に多くのBluetoothデバイスを使用しているので、少々困っています。
同様の症状を体験された方、あるいはアドバイスを頂ける方、認識させる方法をご存じの方おいででしたらご助言をお願いいたします。

A 回答 (4件)

内蔵のBluetoothのドライバーがまだWindows7のWDMに登録されていないのでしょう。

正規版が発売される前、もしくはそれ以降になるかもしれませんがSONYの対応待ちというとことでしょう。
私も自作機でWin7RCを使用していますが、Bluetoothは市販のUSB接続の受信機を使用しています。
BUFFALO、PCi、PLANEX等のメーカーのものは全てWin7のWDMでドライバーが自動でインストールされ使用可能です。
現在、BUFFALOのヘッドセットをWindows Live Messengerで使用しています。
Bluetooth機器付属のCDからドライバーはインストールしていません。
むしろ付属のCDに収録されているドライバーはVistaまでの対応のため逆に動作が不安定になります。
VistaのPCもOSのWDMのドライバーで自動インストールで使用しています。
XPには付属のCD空のドライバーのインストールが不可欠でした。
VAIOのサポートライブラリーにWin7対応のBluetoothのドライバーがアップされるまで待つしかありませんね。
どうしてもRCで現在Bluetoothを使用したいなら市販のBluetooth機器を購入してください。
USBポートに挿せば自動で認識しドライバーがインストールされ使用可能になります。できればBluetooth2.1対応のアダプターの方がドライバーも新しいのでお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m。

新規インストールですか。

私の環境(64Bit)では認識してますよ。
    • 0

プレインストールのOSはWindows XP Proでしょうか?

Vistaですとアップグレードインストールで動作環境を引き継げる可能性があります。
XPですとクリーンインストールまたはオプションインストールとなり動作環境が引き継がれません。
ドライバの対応を待つしか方法がなさそうですね。
    • 0

RC版なのでまだデバイスドライバが供給されていないのではないですか?正規版では供給されるでしょう。

あくまでRC版です、正規版ではありません。RC版の使用許諾書は読みましたか?
    • 0