これ何て呼びますか

私は祭りとかにぎやかな行事が大好きですが、
友人から週末に行ったイベントの話を聞いては羨ましく思うのですが、
結局どこにも行かずに土日を過してしまいます。
偶然行った施設でイベントを行っていたりするとすごくうれしくなるのですが、
みなさんはどうやってイベントを調べているのでしょうか。

A 回答 (2件)

私も以前同様な悩みを持っていたことがありました。


当時はるるぶなどのサイトを確認していましたが、
あまり仙台のイベント情報が多くなく、
商工会議所などのサイトを見て探していました。

最近、友人から仙台市の祭りやイベントをたくさん掲載しているサイトを
教えていただきましたのでご紹介します。

イベント掲載量が大変多く(ちょっとした公園のイベント情報もあったり)、
暇な休日に検索したりして、近所の思わぬイベントの発見に重宝しています。

イベント.混む
http://sendai-event.box-style.com/

参考URL:http://sendai-event.box-style.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なホームページ教えていただきましてありがとうございます。

すごいイベントの量ですね。
ためしに今週末を検索してみたのですが、楽しそうな仙台のイベントがたくさん検索できるようで、私が求めていたホームページにビンゴです!

充実した週末が過せそうで、私も活用させていただきます。

お礼日時:2009/09/03 22:58

●(Towninfo.jpより)"宮城県リンク集"の項→

http://www.towninfo.jp/modules/mylinks/viewcat.p …
●(【HIR-NET】より)"宮城県新聞社リンク集"の項→http://www.hir-net.com/link/np/miyagi.html (地域紙等への切替可)
●(仙台経済新聞より)"ヘッドライン"の項→http://sendai.keizai.biz/headline/archives/
等のURLを小まめにチェックされるのも一法かと・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なホームページ教えていただきましてありがとうございます。

新聞社のホームページはよく確認するのですが、どちらかというと、既に終わっているイベントの話題が多いのが残念ですね。
新聞社は取材のために仙台市内のほとんどのイベントを事前に知っていると思いますし、そういった情報を事前に出していただけるとうれしいのになと感じているところです。

お礼日時:2009/09/03 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!