電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
今乗っている車が古くなったので、新車を購入しようかと、いろいろと調べてマツダのアクセラ(20S)なんていいのではないかと検討中です。

そこで質問なんですが、先日ディーラーに行って見積もりをしたのですが、エコ割引以外値引きしてくれないようで、なんとかもっと値段を下げたいと思うのですが、どのように交渉すればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

下取り車を付ける

他社競合車種の購入をちらつかせる(インサイトより高くて燃費悪いのかぁ など)
他県のディーラーにもあたってみる

マツダから値引きを取ったら何も残らないような気もしますけど
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少し時間をかけて交渉してみます。

http://www.axela.car-lineup.com/
これを参考にしてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

30万円台の値引きから、10万円台の値引きになってる。

発売当初私が購入した時のディーラーが意図していた値引きベースは5万~7万。

直近のカー雑誌での目標値引き額は15万。
ちなみにアテンザについてはメーカーからの指示では0の模様。
恐らくデミオ以外は日本で儲ける気が無い、というのがマツダの現在のスタンスでしょう。

でも値引きなしは不自然ですね。
ディーラーで話してても、8月も後半になって引き合いが減ってきていると言ってましたので、少なくとも10万円位いける感触なんですが。
事実上国産車にライバル不在なことに気付いたのかな。
実際、最近の傾向ではマツダで見積もりを見て高いと言って帰っていった人が、後日その値段で買うケースが多くなっているようです。
ブランド戦略が成功しつつある気配です。

私の場合かなり頑張って貰いましたが、それは発売月に同じマツダの他車種と競合させたからなので今は使えないでしょうし。
(出た当初はその車を売りたいので)
来週末位まで粘ればいい答えが出る可能性が若干ある予感もします。
半期決算の追い込みになるので、買う気がディーラーに伝われば向こうも乗り出してくる筈です。
    • 0
この回答へのお礼

人気なのかもしれないけど、10万円ってところですか。
他のディーラーにも顔を出してみます。