アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある温泉旅館に電話にて予約を入れました。
ネットで見たのですが、ネット予約だと色々な登録が必要で面倒だった為、電話での予約にしたのです。
で、無事予約を受けてもらい、電話での予約なのでと、「甘エビサービス」を付けると言われました。

所が、その何十分か後に「FAX予約が入っていて部屋が空いてない」との電話があったのです。
それもかなり素っ気無い感じの電話です。
「いや、すいませんね」みたいな軽い感じです。
こちらが受けてもらったのだからそれでは困ると言ったところ、「そんな喧嘩ごしになられても気分良くお泊りいただけない」とか「私が使ってる8畳の部屋なら空けれたのに」とか・・・
悪びれる様子はなく完全に開き直り状態。
私には完全に向こうサイドが喧嘩腰できてるとしか思えないし、お客様をお客様と思っていないように思えました。
しかも、番頭か主人かわかりませんが、電話は携帯からかかってきました。
最終的には「もうどうにでもしてください」と電話を一方的に切られる始末。
折り返しても電話にも出ず。
こんなことってあります?
怒りが収まらないのですが、これってどうにかなりませんかね?
あくまでも電話での話しなので詳細なやり取りの記録はありません。

消費者生活センターに言ったら何かしてくれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

どうにかできないかとのことでしたが、具体的にはどうしたいので


しょうか?(宿泊したいのか。懲らしめたいのかなど)

もしグループ経営をしているようであれば本社に電話してみては
どうでしょうか?
後は、その地域の観光協会や温泉旅館組合に連絡する方法もあり
ますが、あまり効果はないと思います。

こういう横柄な態度を取る旅館には仮に宿泊したとしてもいい思いは
できないだろうと思いますので、他の旅館を探した方が建設的だと
思います。

私はいつも宿泊者の口コミや評価などを吟味して決めていますので
あまり嫌な思いはしたことがありません

この回答への補足

懲らしめたい・・・というのもありますが、正式に謝罪をしてもらいたいですね。

私も口コミを見て電話したんですけどね・・・

一応、他の旅館を予約しましたので良いのですが、気分的に納得いかないんすよね。

グループ系列ではないですし・・・

結局はなにもできないんですかね。
ありがとうございます。

補足日時:2009/09/03 12:14
    • good
    • 0

いったん予約を受けたものの満員だったとはよくあることです。


それで待たせた時間がほんの数十分で、
「いや、すいませんね」でも謝ってもらえたら十分です。

わたしもよく旅館を利用しますが
はっきり言って質問者様のようなお客さんが
隣の部屋とかに居ると思うと嫌ぁな気分になります。

もはやクレーマー状態の質問者様を
「そんな喧嘩ごしになられても気分良くお泊りいただけない」
「もうどうにでもしてください」などと適当にあしらって断るのは
常識でみても他の利用者からみても至極妥当な対応で、
信頼できる旅館だと思えます。

この回答への補足

待たせた時間がほんの数十分でって、こちら側としてはOKもらった時点で色々と他の段取りもしてる訳ですし、時間の問題では無いと思います。

>隣の部屋とかに居ると思うと嫌ぁな気分になります。

そうですか?隣の部屋に居た所で仔細はわからない訳ですし、部屋で揉めたり大声出して喚く訳でもないのに???

これでクレーマー扱いされてしまうんですね^^;

>「もうどうにでもしてください」などと適当にあしらって断るのは
常識でみても他の利用者からみても至極妥当な対応で、
信頼できる旅館だと思えます。

今まで私はこんな思いをしたことはありませんが・・・
これが常識的にみて至極妥当で信頼できると仰るのは、今までそういう所しか利用した事が無かったからなのでしょうか???
私には到底理解できませんね。

補足日時:2009/09/03 21:21
    • good
    • 0

>こんなことってあります?



素直に考えると、先方の確認ミスもしくは連絡ミスで
あいていると思われた部屋が空いていなかった
と考えられますので、よくあると言えばよくある話です。


>消費者生活センターに言ったら何かしてくれるのでしょうか?

要は「いやすみませんね」が謝罪として受け入れられない
ということですが、それ以上はどうしようもありません。


>怒りが収まらないのですが、これってどうにかなりませんかね?

口コミで対応の悪さを書くくらいしかないのでは。
要はそういう宿は泊らなければいいだけの話ですし。


正式な謝罪が欲しければ、
手紙をしたためて、文書にて正式な謝罪をせよ。
と要求すれば、もしかしたら返ってくる可能性は
高いと思います。

この回答への補足

>よくあると言えばよくある話です。

そうなんですか・・・
私は今までに経験が無かったです。

>それ以上はどうしようもありません。
やはり、そうなのでしょうかね。

>要はそういう宿は泊らなければいいだけの話ですし。

確かにそうなんですけどねぇ。

>正式な謝罪が欲しければ、
手紙をしたためて、文書にて正式な謝罪をせよ。
と要求すれば、もしかしたら返ってくる可能性は
高いと思います。

なるほど!!手紙は考え付きませんでした。
まぁ、電話での対応が対応ですから、あまり期待は出来ないかも知れませんが、やって見ようと思います。

ありがとうございます。

補足日時:2009/09/03 22:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!