電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新車でエクストレイルの4WD、2.0の購入を考えています。
あまり車に詳しくなく、ディーラーに行く時間も無い為、HPなどで見ていますが、グレードの違いがよく分かりません。
S、X、St、Xtの違いを分かりやすく教えて頂けますでしょうか。

A 回答 (4件)

SとXのグレード差は、ザックリ書くと



【視界】
X:オートライトシステム
S:(DO)

【運転席まわり】
X:ポップアップステアリング(チルト機構付き)
S:チルトステアリング

X:本革巻きシフトノブ、パーキングブレーキレバー、本革巻3本スポークステアリング
S:ウレタン3本スポークステアリング

X:オーバーヘッドコンソール
S:(MO)

【空調】
X:オートエアコン
S:マニュアルエアコン

【シート】
X:大型リアシートアームレスト
S:(MO)

【外装・タイヤ】
X:217/60R17&17インチアルミホイール
S:215/65R16&16インチホイールカバー(鉄チン)

こんなもの?

さらに、tの場合以下が追加。
・前後ヒーター付きシート
・マッドガード(t無しグレードはDO)
・ASCD(オートスピードコントロール)
    • good
    • 1

http://catalogue.carview.co.jp/NISSAN/X-TRAIL/la …

Xのほうがちょっと良い装備
革巻きハンドルとかね。
Sはウレタンハンドル

tはクルーズコントロールとシートヒーターが付きます。
また、シート裏の物入れなども変わります。

SXのマイナーチェンジがStXtと考えても良いですよ。
tが出る前は25S、25Xが有りましたが、現在はありません。
おいらのは絶版車になっちまった。まだ1年たってないのに・・・
    • good
    • 0

一番大きな違いはtが付くと全席ヒーター付きシートになる事ぐらいでしょうか。


後はHPの主要装備一覧でそれぞれ見比べれますから
カタログが無くても大まかな違いを見れるかと思います。

シートで見るとtが付かないと
リヤ可倒式シートのシートクッション取り外し機能がついているとか
Sは16インチフルホイールカバーでXは17インチアルミホイール、
SはマニュアルエアコンでXはオートエアコンだとか。

ヒーター付きシート、エクストレイルじゃないのですが
付いている車に乗車した事があるのですが
冬寒くなる地域にお住まいでしたらかなりオススメです。
なので、身内が春先にエクストレイルを購入する時に迷わずtを薦めました。
    • good
    • 1

そのHPから、カタログ請求できますね。


時間が無くとも郵送してくれます。

まずカタログを見ましょう。

「t」の有る無しは、価格差もわずかですのでちょっとした装備が標準か?オプションか?という違いの様に見える。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
カタログは請求しましたが、まだ届かない為、質問させて頂きました。

お礼日時:2009/09/03 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!