プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アスペルガーグレーゾーンの息子ですがバドミントンのコーチから辞めてくれと言われました。
理由は、イライラしてほかの子にあたって罵声を浴びせたから。ほかの子になにかあったら取り返しがつかないから。と言われました。うちの子は他人に暴力を振るったりしません。まるで狂人のような物言いに腹が立って腹が立って涙が出ました。大切な我が子になんという偏見を浴びせるのでしょう!?
どなたかアスペルガーでもバドミントンを指導して下さるコーチはいらっしゃいませんか?
息子は県大会出場程度の力しかありませんが
出来れば対外試合で戦える力をつけたいのですが。

A 回答 (2件)

県大会に出られる力があるのなら、事情を話して社会人のサークルで実践練習中心でやってみてはいかがでしょうか。

子供のプレーを見てアドバイスをもらうようにする、素質がある子なら指導してくれると思います。バドミントンの環境を変えてみることも!
「イライラしてほかの子にあたって罵声を浴びせたから」これくらいで怖気つき、心の面も指導できないコーチは願い下げしたほうがよいかとおもいます。
    • 0

まだ どなたの回答も無いようですので とりあえず参考にして下さいね。

各都道府県にバドミントン協会がありますから まずそちらへ相談さえたら如何でしょうか?あとは スポーツクラブで(有料ですが)レッスンをしてくれるところもあるかもしれません。確率低いですが。
    • 0