牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

(友人からの質問ですが・・)
Meで、複数ユーザーを設定していて(仮にAさん、Bさんが設定されているとします)、コントロールパネルのユーザーから、Aさんを削除してしまった場合、Aさんでログインしていたときに作ったファイル等も削除されると思いますが、それを復元することはできないのでしょうか?

A 回答 (4件)

MEでしたら、そのまま残ります。

そもそも、MEの場合、ユーザーを分けてログインしていても、
最初のスタートでユーザー名、パスワードを入力する画面で、「キャンセル」すると、全てのフォルダー、ファイルにアクセス可能です。
(特別なソフトを入れていない限り)

わざわざ、パスワードを作ってユーザーを分けて、何が違うかと言うと、デスクトップの表示ですとかが、そのユーザー固有のものにカスタマイズ出来る位のものです。
その意味では、ユーザーを削除すると、カスタマイズした時に出来た設定ファイルが削除されますけどね。

心配なら、別のユーザーでログイン中に、そのユーザーのファイルをどこか別のところにコピーしておいて、それからユーザーを削除して下さい。

別のユーザーでログインしてコピーできること自体、何の意味も無いことの証明ですが。

でも、念には念を入れて、必ずコピーしてから実行してくださいね。
あくまでも自己責任です。
    • 0

複数ユーザを設定して、デスクトップなどをユーザ別に分ける設定をした場合、

ユーザ毎の環境は、「C:\Windows\Profiles\ユーザ名」フォルダの中に
できます。そのあたりを探してみて下さい。
探しているファイルの名前がわかるなら、スタート→検索でそのファイル名を
指定して検索してみて下さい。
    • 0

ユーザーを削除してもそのユーザーが作ったファイルが削除される訳では有りません。

そのまま残ります。

NT系のOSですと管理者権限の有るユーザー以外にはそのファイルにアクセス出来ない事もありますが、Meなど9x系のOSならその心配も無いでしょう。
    • 0

複数のユーザーを設定して使ったことがないので、ユーザーを削除したらファイルが消えるかどうか分かりませんが、HDDに記録されているはずなので、消えたものは下記のソフトで復元できるはずです。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983 …
    • 0