アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ねします。

GPS付携帯電話などのように、ネットで位置を把握したり、
メールのように指示を送れるような機器はないでしょうか。

具体的には、複数の大人が迷子の捜索をする際に携帯し、
その位置をPCで把握しながら、PCからメールなどで
捜索方法などの指示を出せるものです。

緊急時のみの使用を考えています、
携帯電話やPHSでは維持費がかかりそうなので、何か良い物はないでしょうか。

A 回答 (1件)

私の探した限りでは、GPSの専用端末は法人向けのもにしか見当たりませんね。


もしかしたら、ストーカーなどの犯罪防止のために法人向けにしかないのかもしれません(実際にGPS専用端末によるストーカー事件もあったようですし)。
それとおそらく、専用端末でも維持費はかかると思います。

いまはとりあえず携帯電話が一番手っ取り早いのではないかと思われます。
最安料金にすればそこまでかかることもないでしょうし、例えば迷子の捜索なら電話もできたほうがいいかもしれませんよ。

もしかしたら、個人向けのGPS端末があるかもしれないので、そこは他の回答者にパスする形でこの場は失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

できれば土地勘のない場所でも地図に捜索者の位置がリアルタイムで
表示されれば便利かなと思ってGPSを探していました。

携帯電話に一斉にメールを送るようにした方が良いかもしれませんね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/06 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!